タイの観光客に人気のお菓子 和風総本家より【お菓子で世界平和】

タイの観光客に人気のお菓子 和風総本家より【お菓子で世界平和】

タイの観光客に人気の日本のお菓子ということで、チェックしてみたけど、食べた事のないものがあった。
それが、人気1位のグリーンスナックピスタチオのわさび味。
人気1位というからには、一度は食べてみたいじゃないか、ということで、メモです。

広告

タイの観光客に人気の日本のお菓子

人気第1位は、グリーンスナックピスタチオのわさび味。
どこで売っているのだろう。案外ドンキに売ってたりしないかな。
探してみようとおもいます。

ちなみに、第2位は、ごま物語(上野珍味 ごま物語 350g)。
アマゾンで探してはみたが、私の見たのと違っているよな、あっているような、これも探しにいきましょう物件ですわ。

第3位が、抹茶のキットカットで、第4位が、コロロ。
こないだグレープを紹介したけど、コロロには、種類があるので、どれもこれも、みたい。どの味かというもの言ってなかった。オレンジのやつも気になっています。

以前紹介したコロロの記事。
UHA味覚糖 コロロ グレープ ぶどうのグミ これ、グミなの?

まとめ

外国人に人気のお菓子っていうのは、私にとっては、新たな日本発見につながるので、チェックしてしまいます。
以前仕事の同僚に、「マレーシアの友人に人気のお菓子」を教えてもらったことがあるのだけど、そのときのお菓子が「イチゴミルク」(キャンディ)でしたの。

マレーシアに遊びにいくときは、いちごみるくを、おみやげとして大量に買っていくんだって。
個人的にそのマレーシアの友人にヒットしたのかもしれないし、全体的に人気かもしれない。
どっちかは別にして、お菓子ひとつで世界平和に貢献できるかもしれないってこういうときに考えてしまいます。

お菓子で、世界平和!なんか、面白くない?

美味しいのを発信していきたいです。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら