タイの観光客に人気のお菓子 和風総本家より【お菓子で世界平和】

タイの観光客に人気のお菓子 和風総本家より【お菓子で世界平和】

タイの観光客に人気の日本のお菓子ということで、チェックしてみたけど、食べた事のないものがあった。
それが、人気1位のグリーンスナックピスタチオのわさび味。
人気1位というからには、一度は食べてみたいじゃないか、ということで、メモです。

広告

タイの観光客に人気の日本のお菓子

人気第1位は、グリーンスナックピスタチオのわさび味。
どこで売っているのだろう。案外ドンキに売ってたりしないかな。
探してみようとおもいます。

ちなみに、第2位は、ごま物語(上野珍味 ごま物語 350g)。
アマゾンで探してはみたが、私の見たのと違っているよな、あっているような、これも探しにいきましょう物件ですわ。

第3位が、抹茶のキットカットで、第4位が、コロロ。
こないだグレープを紹介したけど、コロロには、種類があるので、どれもこれも、みたい。どの味かというもの言ってなかった。オレンジのやつも気になっています。

以前紹介したコロロの記事。
UHA味覚糖 コロロ グレープ ぶどうのグミ これ、グミなの?

まとめ

外国人に人気のお菓子っていうのは、私にとっては、新たな日本発見につながるので、チェックしてしまいます。
以前仕事の同僚に、「マレーシアの友人に人気のお菓子」を教えてもらったことがあるのだけど、そのときのお菓子が「イチゴミルク」(キャンディ)でしたの。

マレーシアに遊びにいくときは、いちごみるくを、おみやげとして大量に買っていくんだって。
個人的にそのマレーシアの友人にヒットしたのかもしれないし、全体的に人気かもしれない。
どっちかは別にして、お菓子ひとつで世界平和に貢献できるかもしれないってこういうときに考えてしまいます。

お菓子で、世界平和!なんか、面白くない?

美味しいのを発信していきたいです。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら