999記事目:デイリーの振り返り~過去の自分と対話する【6月27日】

999記事目:デイリーの振り返り~過去の自分と対話する【6月27日】

新しい試みで、一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験中。
999記事目、おおぉ、ついにここまで来た。

広告

今日書いた記事

不二家ネクター スパークリング ピーチ&ブラッドオレンジ かわいい!
COOL爆汗湯 エクストラミントの香り 脂肪分解酵素配合 汗だくだけどスッキリ。
さくらんぼ【今日の一枚】

一年前の今日書いた記事

【私的メモ】TOEICの証明写真を貼るためのツール
【週次レビュー】先週の振り返りと・・・
夜だけど、もやもやしたら、モーニングページ。。

気付き

初期の週次レビューはなぜ続かなかったのか

多分、あっさりしすぎていて、このテンプレートが気に入らなかったのだろうと思う。
昨日書いた、新しい週次レビューと全く違うフォーマットです。
こっちは続くのかどうか、不明です。
ゆるゆるとやっていきたく。。。

TOEIC

TOEICの証明写真用のツール、の写真はこちら。
両面テープ
ピストルみたいな両面テープの、、、、やつ。
(一年前の今日は、写真とるのが超面倒だったんだろうな、写真が入ってないってことは)。

で、来月は、証明写真をキリっと撮りに行きたいと思います。
もう一枚もなくなってしまったので。
覚えておかなくては。
TOEICは、もう私にとっては、脳トレとか、認知症予防とか、そういう位置づけになってしまっているのかもしれないと思う。
でも言語って、人とのコミュニケーションツールだから、損はしないと思います。

その他

最近はモーニングページのように書くことが減ってきている。
また復活させてみようかな。
自分作戦会議と未来計画ね。

よし、また明日も頑張ろう。

そんなこんなで6月の夜は更けていく。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら