徹夜明けレシピ:1杯の水と卵1個で変わる史上最強のコンディショニング術より

徹夜明けレシピ:1杯の水と卵1個で変わる史上最強のコンディショニング術より

徹夜してしまった、気づいたら。
テンションはヒャッハーではなく、どんより。

広告

そんなときこそ、「1杯の水と卵1個で変わる史上最強のコンディショニング術」に書いてある徹夜明けレシピを試すチャンスである。

ツライ「徹夜明け」「二日酔い」はこうして乗り切る!

(P62)

ポイント
・朝食はしっかり。卵必須。
・果物もできれば。(バナナ、サラダにレモン)
・食後にコーヒー
・太陽を浴びる
・意識して水分を摂る
・ビタミンC(レモン、グレープフルーツ等の柑橘類)

・・・・あ、これ、二日酔い用かも。

で、それに、私は、炭酸水を追加。
やっぱり水よりも、炭酸水のほうが、刺激があって好きだ。
徹夜明けは特に、何かの刺激がないと、気が遠くなってしまうから。

庄司さんのこの本は、水と卵が重要というのが終始一貫していて、面白いです。
で、私も、ゆで卵を食べ始めております。
水も、そういえば、水だけで飲むということがなかったかもしれない、と思いつつ、飲んでます。
最初は、水だけを飲むっていうのが違和感あったけど、今は、普通になってきた。
でも炭酸水のほうが好きだということに気づいて、炭酸水にシフト中。

徹夜明けの日は、ちょっと気を抜くと、すごい眠気が襲ってくるので、きびきび動くのがいいかも。
ほんと、気を抜くときは、寝るときだ。
いろいろとさっさと終わらせて、帰って寝るのが一番だ。

★食べているときは、眠気はないので、食べ続けてしまうのが一番危険。

忙しければ、寝る暇もないだろうから、それなら、なんとかなる。

暇なら、さっさと帰ってしまおう。
そうだ、そうしよう。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :