みどりの日~過去の自分と対話する【5月4日】

みどりの日~過去の自分と対話する【5月4日】

過去の自分と対話するシリーズ5月4日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続687日目でした。
泣き叫ぶ鳥 今日の一枚
そろそろ自習室日和!?

一年前の今日書いた記事

継続日322目でした。
ナオト・インティライミ カーニバる?【気になる音楽】
預言カフェ 行ってきました。GWは臨時営業してるみたい。

5月4日という日は。

みどりの日。
国民の祝日?と思っていたんだけど、4月29日が昭和の日になったことで、みどりの日が5月4日に移動したんだそうだ。
まったく覚えていない私である。
同じように、エメラルドの日も、移動してきた記念日である。

今年の記事から見ると

鳥の写真が多いような気がする。
この小鳥は、本当に、よく鳴く鳥で、ずっと鳴いているので見ていたのだった。
以前も同じ鳴き声で足を止めて、どこにいるんだーと探したら、いちゃつく小鳥2組を発見したのだった。
この季節の小鳥なのかしらね。

去年の記事から見ると

高田馬場にある預言カフェに言ってきて、言葉を録音してきたんだった。
あの、私のすみれ塾(TOEICの塾)のためにかったICレコーダーに録音したんだった。
ICレコーダー超役に立っている。

気付いたこと

祝日の名称が変わったことを覚えていなかった自分にびくっりである。
おかしいなぁ、覚えていたはずなんだけど、ググってみたら、自分の覚えていたことは、間違いだった。
何カ所かみてみたんだけど、やっぱり「そうだっけ?」という感じになってしまった。
私にとっては、「休日」である、ということが重要で、名前はあまり重要ではなかったみたいだ。

まとめ

天気がいいとやることも増えるのが悩みの種でもありますわ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら