「問いを立てる」ということ。~過去の自分と対話する【8月10日】

「問いを立てる」ということ。~過去の自分と対話する【8月10日】

過去の自分と対話するシリーズ8月10日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続420日目。
TEAs’TEA ほうじ茶ラテ オレンジに魅かれて買った。
楽しく過ごすには?という問いかけをしてみよう。明日は山の日、三連休が始まる。

一年前の今日書いた記事

継続55日目でした。
130日で私が変わる! 毎日あさかつ:朝活の定義
アネッサのキャンペーン 8月31日まで【アネッサパーフェクトUVアクアブースター】
 

気付き

去年の記事から見ると

おぉぉー、朝活全然やってないー!
この本、インスタで書き続けていたら、本になったという経歴でできている本で、何事も続ければ思いもかけない展開になると思ったのを思い出します。
が、忘れていたわー。
朝活をやろうと思ってました。
また作戦を練ろうと思います。

そして、アネッサのキャンペーンは、当たりましたよ☆
ラッキー。
そこで貰った500円のクオカードは、あっという間に使い切りました。
参考整理整頓したらイイことあるかもよ。クオカード二枚発掘。

参考キリン メッツのクオカード 当選。クオカードってどうやって使うの?

今年の記事から見ると

今は、旅行に行きたいと思いつつ、でもどこに行けば、となったりして、モンモンとしているところなので、微妙な記事になっていますね。
でも、「問いを立てる」ということは、その方向に意識を持って行くということなので、自分の環境や、やることを考えるのに有効と思います。
だったら、早く目的地を。。。という感じ。

まとめ

「問いを立てる」ということは、自分の思考をコントロールすることにもつながる。
どんどん活用できたら、いい。

以上である。
水辺

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :