悪くない~過去の自分と対話する【7月18日】

悪くない~過去の自分と対話する【7月18日】

過去の自分と対話するシリーズ7月18日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

第221回TOEIC(6月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
第221回(6月) TOEIC Listening&Readingの結果

一年前の今日書いた記事

朝5時から活動すると。TOEIC結果前。

 

気付き

TOEIC、ひたすら話題はTOEIC、だったんだなぁ

去年の今日は、ブログを始めてから2か月が経過したころですが、記事としては、105記事目。
目の前のことしか見えてません、な感じ。
多分、それ以外になかったのだと思います。
とはいえ、勉強記録をがっつり書くほどの勉強をしているわけでもなく、使っている教材も公式問題集ぐらいだったような気がするので、それを書くこともなく、だいぶ苦労していたような。

つれづれ

まずは目の前の、、、できれば未来にも目を向けたいのだけど。
あ、そういう本どこかで見たな。
確かあれは、竹中平蔵氏の勉強法の本だったような気がする。
目次だけ読んで、おぉぉーと思ったけど、TOEICの勉強しなくちゃだわ、と思ってとりあえず、棚に戻した私でした。
あとでみたら、2008年の本だったから、アマゾンなら、、1円で買えるみたい。
まだしばらくほっておいても大丈夫そうだ。

本を読みたい衝動は、昔からだろうか。
それとも、今やらなくちゃいけないことがあるから余計にそれに目が行くのだろうか。
ちょっとその辺、気持ち持て余す。

iPhoneも欲しい気持ちが強まってきた。
気持ちって、コントロールできない分、微妙だ。

まとめ

仙人にはなれそうもない。
持て余した気持ちを、なんとかするには、修行が足りない。
それでも、まぁ、こういうのも悪くない。
以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :