好感度の気づき~過去の自分と対話する【3月5日】

好感度の気づき~過去の自分と対話する【3月5日】

過去の自分と対話するシリーズ3月5日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続627日目でした。
ウーロン茶と私。

一年前の今日書いた記事

継続日262目でした。
渋谷 カフェ マメヒコ 素敵なコーヒー店
完全ひとりビジネスを始めるための本 By 右田正彦
ポジティブと否定の組み合わせについて
減らしたいものを考えてみた。【自分探しの途中です】

3月5日という日は。

今年の記事から見ると

何故かエッセイ風の記事になってしまった。
飲み物ならこういう記事が書けるみたいだ。

去年の記事から見ると

あら、行ってみたかったカフェ マメヒコに連れて行ってもらったけれど、ここで食べるなら、これ、というものを抑えてなかったため、また行かねば!と思ったのをよく覚えている。
あれから、一年。まだ再来訪できていないのである。
また行かねば。場所だけは覚えたのだけど、いついこうかな。
完全ひとりビジネスの本は、結構刺激的だった。
ひとりだと、これくらいの売り上げが最大、みたいなことも書かれていて、でも、だからと言って一人よりも、という感じでもなくて、その辺が好感ポイントでした。

気付いたこと

好感度というのが、気持ちの問題だとは思うけれど、かなりのYES/NOに関わっているなーと思ってしまった。
これが、ビジネス、と義理人情と、感情の関係でしょうか。
すっごいお金が動くならもっとビジネスよりにもなれるんでしょうけれど、値段に関係ないのなら、多分、感情を優先するな。
しかも見えているものでの判断。見掛けでの判断ということね。

まとめ

1記事でも、まぁいいか、と思いつつ、書きたいのがたくさんあるんだけどなかなか文字出来ないなぁ。
今こそ、あの「書くと書ける」を実践する時!

そんなことを思いつつ、寝てしまうのだった。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら