2018年の第5週目、31記事、3.5万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/1/29-2/4】

2018年の第5週目、31記事、3.5万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/1/29-2/4】

2018年の5週目。赤くて大きな月が印象的でしたね。

広告

先週に書いた記事一覧(31記事)

先週というと、【2018年1月29日から2月4日】までのお話です。
振り返りを入れると、31件(前の週と比較すると +2)。
振り返り以外だと、23件。

31記事で、35,335文字(本日現在)。

いろいろ書いた

ブルームーンに向けてふくらんでいく月夜でした。
決めたら迷わずに進む(Jan29)今日のカード
満月間際の月も丸い。
今日(1月31日)は獅子座の満月で、ブルームーンで、皆既月食の赤い月
赤い月は撮るのが難しいことがわかった。
Welcome February!毎月一日はやりたいことを書きだす日。
分子栄養学を学ぶ(2018年の野望⑤)
親指シフトを習得する、または諦める(2018年の野望⑥)
マラソン大会に参加したい(2018年の野望⑦)
オンライン英会話を体験する(2018年の野望⑧)
美人をつくる熟睡スイッチ 小林麻利子著【今読んでいる本】
美人百花2月号のかわいい筆箱が欲しくて、結局買ってしまった。
新しい学びを見つけたら、生かす方向に進め(Feb03)今日のカード
今日2月4日は、立春。@立春大吉
&ロージー3月号の付録、メイクパレットに魅かれた話
親指シフト14日間で挫折し、気づいたこと
「三時間半で職務経歴書を書き上げるワークショップ」に参加しました。転職準備?!

TOEIC・英語関連

試験当日のTOEIC勉(Jan28)やってて良かった英単語アプリ。
3月のTOEIC申し込みするなら、今日または、明日の午後3時までに。
第228回TOEIC L&Rテスト(3月)の申し込み 今日(1月30日)まで
今日の英単語は、歩行者天国。
外国人おもてなしボランティア育成講座(3月開催分)の申し込み 2/1~2/9まで

振り返り・ブログ運営の記事はこちら

書き散らかした1月と1月に注目された記事TOP5とあれこれ。
2018年の第4週目:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/1/22-1/28】
頭痛の予感~過去の自分と対話する【1月29日】
あぁもうすぐ1月が終わる。~過去の自分と対話する【1月30日】
精一杯の月~過去の自分と対話する【1月31日】
もうすぐ継続600日~過去の自分と対話する【2月1日】
本当に雪が降ったね~過去の自分と対話する【2月2日】
人生は、深い。~過去の自分と対話する【2月3日】
軽くてさくっと読める記事、重要~過去の自分と対話する【2月4日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
月次の振り返りが1個。
TOEIC・英語関連の記事が5個。
先週はTOEICばかりやっていたからTOEIC系多かったけれど、5週目は、テスト明けなので、それも徐々にスローダウン。
それ以外が(野望の記事4つを含んで)、17記事。

そして、2018年の野望記事、残り2個、簡単に書けるはずが、なぜ書きにくいのだろう。
不思議です。

1000日継続チャレンジも続いています

今週の記事はないけど、100日はすぐです。
10日に一度の報告なので、ないときもあるんだわな。

コツコツ積み上げていきたいです。

一週間の気づき

2018年の第5週目は、職歴書の作成のセミナーで色々感銘を受けたのが大きかったかな。
記事数がほんの+2個しか違わないのに、文字数が先週と7千文字も違うのは、あのセミナーの記事が大作になってしまったからでしょう。

そして、月が、赤かった。
もうちょっとちゃんと見てればよかったのだが、気づけば皆既月食始まっていて、写真に撮るのはとても難しかったよ。

▽こんな感じでした。
一番赤いときは、この小ささでしか、撮れなかった。
赤い月

少しずつ月食から復活するところ。
月

もともとの満月は、こんなに大きい。
月

この大きさから、赤くなって、欠けて行ったのですよね。
うーん、もうちょい待っていれば良かった。極寒の外で??
いや、寒さに負けました。

まとめ

今週は、野望の残りはあと2つ。
早く仕上げてしまいたいな、と思ってます。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら