危機が訪れている:楽しくない【2017 Dec 7】

危機が訪れている:楽しくない【2017 Dec 7】

12月のTOEICはもう目の前だー。
TOEIC700点を目指して記録を付けていくログ記事です。

以前2週間チャレンジしたTOEIC勉は、思いっきり挫折したので、軽く軽くね!
前日のレビュー(ログ)を次の日の朝に出せるようにしようと思います。

広告

TOEIC700点への道:2017-12-7

12月7日は、TOEIC L&R公式問題集1(新形式の通算2冊目の問題集)のPart5の復習して、また間違えて、どんよりして面白くない!とふてくされていた感じ。
今日はノートも使わずに、コピーしたPart5にひたすら書き込みながら、文の構造とかチェックしながらやっていました。
でも書きこんだやつをみても楽しくない・・・。

そしてコーヒーをそこで飲みすぎてしまったんだよなぁ。
そんなわけで夜中は眠れずに困っていた。

楽しくないところで、ラップ音読すれば良かったのかもしれないな。
今度はそうしよう。

まとめ

楽しさを求めないと、ダメみたいだ、私の場合。
点数があがる楽しさ(ちょっと厳しい)とか、わかる!っていう楽しさとか(・・・いろいろわかっていない)。
うーむ、楽しさを見つけないとなー。このままでは続かなくなりそうだ。

危機である。

・・・テスト前だからかなのかも!!
よし、そういうことにしておこう。

以上である。

ところで、私の待ちかねている公式3、緑の本

本当に来るかしら、テストに間に合うかしら。とっても心配になってきた。
もしかして、アマゾンに注文したのは間違いだったのかもしれないと思い始めている。

TOEIC700点への道の関連記事はこちらです

眠る前に一気にやったPart5
リスニングのほうがやっぱり調子いいなぁと思った
相当やる気のないTOEIC勉
小さな習慣とやる気のなさ
英語の個人トレーニングで作戦を練る
音読しなくちゃと思うと気が遠くなるレベルでイヤ
音読の効能を知ったのでやろうと思った
やっと一冊終了して、ちょっとだけ達成感
音読環境の場所は、トイレ
目を使う勉強は辛いときがある。
肉体的に疲れたときは、キクタンにするつもり今度から。
Part2と音読と
Part5を攻める
頭痛でお休み、そして気づいたこと
今週末が本番なのに
発見!音読はラップ調で読むといい感じ

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら