浅草橋 銀杏岡八幡神社でおみくじ。金と赤(勝)のおみくじのほうを引いてみました。

浅草橋 銀杏岡八幡神社でおみくじ。金と赤(勝)のおみくじのほうを引いてみました。

浅草橋の駅の裏側のほうには、銀杏岡八幡神社という神社があって、おみくじが引けます。
以前も引いたような?
参考銀杏岡八幡神社:おみくじは、吉!

でも今日は、べつのおみくじ。
(何種類かあるのです)。

広告

浅草橋の神社で、おみくじ引いてみた

運勢は、小吉。

いつもの100円のとは違って、金と勝のおみくじには、おみくじ以外にも入っている。
なんだか面白かったので記録しておく。
外側の色は、金、裏が赤い色の「勝」。
とってもビジネス的!?
おみくじ
そういえば、夕方になると、サラリーマン(スーツ、ビジネスバッグの人)が、さーっときて、お参りして、さーっと行ってしまう光景もみたような気がする。

運勢

盛運で万事好調のようにみえながら、その満ち足りた中にもなんとなく一抹の心淋しさを覚える時です。
今迄のようにただ前へだけ進むというやり方は見直さねばなりません。
外目(そとめ)には派手でもその内容が伴わないというおそれがあるのでここは控え目に。
争い事はさけること。

派手なことや、チカラで前へ進むのは、やめて、ちゃんと考えなさいってことなのかな。

仕事・交渉・取引

手を広げ過ぎてはいないか。
力が回りかねる気配がある。
何事も早目のタイミングで処理するとよい。

早目、早目の対応を心がけます。

愛情・縁談・恋愛

愛は熟した。そろそろ翳りがみえてくる気配がある。
派手なふるまいはさけよ。
縁談は見掛け倒しに要注意。

こ、ここでも、「派手なふるまい」はNG!とある。
なんか、ツッコミどころ満載な気がするところがここでした?
縁談で見掛け倒しって、、、、。

健康・病気・療養

精神的に幾分疲れがでてくる時。
余計な事には手を出すな。
病気は高熱の場合は、急変しやすいので注意。

ストレスためないで、ゆっくりしましょうということになるのでしょう。
それ以外にない。
頑張りすぎる傾向あるので、睡眠時間をしっかりとるようにしよう。

学業・技芸・試験

実力は十分ある。自信に満ちている。この状態をうまく持続していけば大丈夫。
そのための努力が要る。

まぁ!
なんか、とっても学業のところがいい感じ。
勉強するんじゃなくて、「状態を維持する努力」だって!
なんか、それならできそうな気がすると思いました。

気付いたこと

「気配がある」=「可能性がある」という意味になるのだろうか。
気配ってあらためて考えると、なんだ!?ってなってしまう。
そんなに難しく考えなくていいのかも。

まとめ

以前の私は、おみくじを引くと、必ず「大吉」になるまで引き続けたものでしたが、この「金」と「勝」のおみくじは、値段も、ちょっと高めだし、何かついてくるのが、アレで。
同じようなもの何個貰ってもなんだかなぁ、みたいな?
だから、1回だけしかひかないようになりました。
未だ大吉を引いたことがなくて、本当に大吉が入っているのがが疑問。
そのうち大吉をひいてみたい。

以上である。

関連

▽はじめての浅草橋
銀杏岡八幡神社:おみくじは、吉!
▽手を洗うところのドラゴン
銀杏岡八幡神社のドラゴン?【今日の一枚】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら

About The Author

Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら