いろいろあった~過去の自分と対話する【8月16日】

いろいろあった~過去の自分と対話する【8月16日】

過去の自分と対話するシリーズ8月16日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続426日目でした。
捨てて身軽に。ペン軸、ペン、カロリー計他。計12個
捨てることを始めました~過去の自分と対話する【8月15日】
1年2ヶ月で1084記事書いた私のブログの書き方:単語登録を駆使してる。
浅草橋 銀杏岡八幡神社でおみくじ。金と赤(勝)のおみくじのほうを引いてみました。

一年前の今日書いた記事

継続61日目でした。
ぜいたく三ツ矢 青森県産トキりんご【飲んでみた】
ビタミンCで風邪は治るか:知恵熱でしょうか。久しぶりの発熱です。
 

今年の記事から見ると

捨てることを初めて二日目。
捨てるぞ、と決めたら、捨てることが出来る。
当たり前だけど、やってみないとわからないものだ。

そして、デイリーの過去記事と今日(昨日)の記事とのブログ記事を書いているときに、ふと思いついて、「単語登録」の記事を書き始めたら、思った以上の大作になって戸惑いました。
今回もサクサクとHTMLを単語登録で出しつつ、書いています。

去年の記事から見ると

ビタミンCは有効です。
頭痛にはあんまり効いていないような気がするけれど、風邪の予防にはとても効いているような気がします。

なぜなら、発熱はするけれど、「風邪!」というようなものはかかっていないのだ。
インフルエンザもなし。多分ビタミンCのおかげじゃないかと思っている。

風邪をよく人は、とりあえず、なんでもいいから、ビタミンCのサプリメントを、朝、昼、夜と、「一日に2粒」なら、毎回2粒飲むといいですよ。

そうなると、書いてある量の3倍?と思うかもしれないけれど、多いかどうかは、自分の尿の色で判断するのが正しい。

色が薄い場合、体の中で消費している、むしろ、足りないと思ったほうがいいみたい。
反対に、色が濃い場合は、足りている証拠、次に飲む「2粒」は、「1粒」にしてもいいかも。

気になること

SSL化の作業も進めていますが(過去記事に対しての修正)、なんというか、内容は、まぁ、いいにしても、「見出し」や「見出しなし」のものとかあって、全部直したくてしょうがない。

非常に、いたたまれない。
あと、見出しの使い方も非常におかしい。

これが、「1年前の私」なのか、とちょっと呆然としてみたり。
それを見る限りは、少しは、成長しているのかも?と考えたり。

いろいろと考えます。

過去記事修正、思ったより「深い」です。

まとめ

まとまらない状態で終わる。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら