コンタクトフォームを設置しました【ブログ】

コンタクトフォームを設置しました【ブログ】

そろそろやってみたい、と思っていたことの1つに、「お問い合わせ」にこたえる、というやつ。
その前に、7taro.comのメールアドレスが作りたい!
なんてことを、思いつつ、ものくろコンサル行ってきました。

広告

コンタクトフォームを設置しました

私のブログには、コメント欄も、お問い合わせ欄もない、のがちょっとだけ気になっていました。
そのうち何か作りたいなーとぼんやりと思っていたのですが。
今回、ものくろコンサルでその辺に、着手。
ブログでやりたいことリストを、どーんと作って挑んだのです。
そんなわけで、コンタクトフォームを設置しました。
TOPの一番右端にできてます。

やりたかったこと

・7taro.comのメールアドレスを作る
・パソコンで送受信できるようにする
(普段は、Webメールしか使っていないのでパソコンにはそんなのはないのです)
・ブログにコンタクトフォームを設置する。

どうやって設置したか

ものくろさんが、、、、ものくろさんに言われた通りに、サクサクと。
つまり、覚えてないけど、HELPのページのURLはブックマークしたので大丈夫。
何かあった時は、その時に考えるつもり。

ちなみに、これです。
問い合わせフォーム問い合わせフォームはこちら|ミントフラッシュ♪

まとめ

こんなブログに関するログも記録にしておこうと思いついて書いた記事。
案外いろいろな記念日があるのです。
そんなことに気づいた日でもありました。

ものくろコンサルについては、そのうち別の記事で書きたいなーって思ってます。
(書こうとしたら、大作になりすぎたので、いったん全部削除してしまいました)

以上である。

関連

▽ものくろコンサルについては、ここから(個人セッションのところ)。
参考ものくろキャンプ | 学びで笑顔を作るコミュニティー -あなたの夢の応援団-
▽今回追加したコンタクトフォームはこれ。
参考Contact Form 7 — WordPress プラグイン
(実際は、ここからダウンロードするんじゃなくて、WordPressの「プラグイン」の検索窓から検索します)
(全世界で、100万以上インストールされて有効化されているなんて、凄くない?)

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :