ブログのプロフィールに連続更新日数を表示させるようにしました。

ブログのプロフィールに連続更新日数を表示させるようにしました。

ブログを初めてから、今日で、、、2年と3年の間。奈々太郎です。
1年目を過ぎたころから、「過去の自分と対話するシリーズ」として、記事の連続更新日数をカウントしています。

広告

ブログのプロフィールに連続更新日数を表示させるようにしました。

ブログを始めたのは、2016年5月18日。
それから、バリバリと書いていたわけでもなく、だらっとしてましたが、6月になってから。

7taro
これではいけないっ!!

7taro
私は書くことが好きなんだった!!

と思って、、、言いたいところですが。
違います。

6月11日に立花B塾の講座が始まりまして。
3日で更新が途絶えまして。

7taro
これではいけないっ!

と思い、そこから、連続更新を頑張ろうと始めました。

その日が、2016年6月17日です。
ここからスタートしました。

今日は、それによると、957日目なのです。

プロフィール欄に更新記録日数を表示させるようにした。

日々書いてはいるのですが(過去の自分と対話するシリーズ)、プロフィールにも表示させるのは簡単だよ、とアドバイスされたので、やってみた。

ついでに、プロフィールも刷新した。

連続記録更新の参考にしたサイトは、こちら。

▼井ノ上陽一さんの、「EX-IT | AI時代の雇われない・雇わない生き方」のサイドバー。
EX-IT | AI時代の雇われない・雇わない生き方

サイドバーにあるプロフィールの更新日数のほうね。4223日(本日現在)もやっているなんてすごいよね。

▼コボリジュンコサンのサイトのTOPにも。
[名言コツコツ]自分磨きとライフハックのブログ

もうすぐ1000日の連続更新・・・!!

わかりやすい数字が見えてくると、頑張りやすくなります。

そうじゃないときは?
たんたんと。

ひたすら、好きを追い求めてみるのがおもしろい。

そんなふうに書いています。

以上である。

こんな記事も書いています。

祝!ブログ100記事記念。
祝!ブログ200記事記念。気付いたら通過してました。
やる気が出るのは、人の温かさから:ブログもぐもぐ会にて
100日継続記念!日常にはいろんな記念日が潜んでいた。
ついに1年、ブログが続きました。【ブログ1周年】
継続365日目になりました。~仲間の力って凄い【ブログ】
好きで勝負@ブログ方針 #あなたの人生を5文字で
ブログの記事が書けないときの原因の深堀りをしてみることについて
1年2ヶ月で1084記事書いた私のブログの書き方:単語登録を駆使してる。
月に100記事いて燃え尽きないために【真夜中のミントティー】
ブログ記事をたくさん書くためのアイデア出しをしてみたよ #100blogs
この記事が、2000記事目です。
全てのブログはネタ依存である。
【ブログ2周年!】ついに2年、ブログが続きました。
短時間で書く記事と、時間がかかる記事の差の考察。
1ヶ月に100blogsを達成するコツ 三日坊主で考える。三日に一回無理をする。
この記事が、3000記事目です。ブログ初めて2年と5ヶ月ちょっと。
ブログ年表 日常に紛れた記念日たち!

広告

Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら