東京オリンピックまであと1,051日

東京オリンピックまであと1,051日

1,051日後っていつなの?
(計算できない。)

広告

東京オリンピックまであと1,051日

数字をみて、もうそんなになるのかー、と思ったり。
1000日って3年?
って思ったり。
近いようで、遠い。
ちょっとキョリの掴めない日付ですわ。

それに向けて相当頑張っている人を知っております。
中国語を勉強している人でね、東京オリンピックターゲットで、通訳ボランティアを目指しているんだと。

きっとそういう人沢山いるよねーと思っている。

それでもまだ、1000日もあるので、挫けてしまいそうな?

私は、英語をもうちょっと頑張ろうと思ってます。
今は、完全にTOEICに傾倒してますが、TOEICの会話文なども結構使えるものがありますし、ビジネスではよく出てくるもの(使えるフレーズとか)もあったりして。
さらに高得点なら、履歴書にも書ける。
(社内ならば、評価もあがる)

どんな小さな会社でも、なぜか、簿記とTOEICと、IT関連は意味わからずとも評価される資格になっているような気がします。

自分のための資格は、取得しておくのがいいかなぁーって思って始めた英語は、思ったよりも楽しくて、まだまだやめられそうにありません。

だから続いているんだろうな、と自己分析しております。

で、9月のTOEICは、今週末。
なんだかどんより体調悪し。。。。
ダメな感じでもとりあえずやるのだ。

まとめ

実験的に、拾った言葉で書いてみたけど、こういうのもありかなーと思ってます。

以上である。

探してみたら、東京オリンピックまでのタイマーがありました。

▽こちらです。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら