東京オリンピックまであと1,051日

東京オリンピックまであと1,051日

1,051日後っていつなの?
(計算できない。)

広告

東京オリンピックまであと1,051日

数字をみて、もうそんなになるのかー、と思ったり。
1000日って3年?
って思ったり。
近いようで、遠い。
ちょっとキョリの掴めない日付ですわ。

それに向けて相当頑張っている人を知っております。
中国語を勉強している人でね、東京オリンピックターゲットで、通訳ボランティアを目指しているんだと。

きっとそういう人沢山いるよねーと思っている。

それでもまだ、1000日もあるので、挫けてしまいそうな?

私は、英語をもうちょっと頑張ろうと思ってます。
今は、完全にTOEICに傾倒してますが、TOEICの会話文なども結構使えるものがありますし、ビジネスではよく出てくるもの(使えるフレーズとか)もあったりして。
さらに高得点なら、履歴書にも書ける。
(社内ならば、評価もあがる)

どんな小さな会社でも、なぜか、簿記とTOEICと、IT関連は意味わからずとも評価される資格になっているような気がします。

自分のための資格は、取得しておくのがいいかなぁーって思って始めた英語は、思ったよりも楽しくて、まだまだやめられそうにありません。

だから続いているんだろうな、と自己分析しております。

で、9月のTOEICは、今週末。
なんだかどんより体調悪し。。。。
ダメな感じでもとりあえずやるのだ。

まとめ

実験的に、拾った言葉で書いてみたけど、こういうのもありかなーと思ってます。

以上である。

探してみたら、東京オリンピックまでのタイマーがありました。

▽こちらです。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら