記録に徹した日になるのかな。~過去の自分と対話する【6月4日】

記録に徹した日になるのかな。~過去の自分と対話する【6月4日】

過去の自分と対話するシリーズ6月4日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続718日目でした。
21日前のTOEIC勉(Jun3) 単語アプリ増やした、Upgraderも再開
捨てログまとめ 一気に読むならこちらから。【捨てログ】
闇を捨てているよな気分になってくる。伸び伸びする、に向かっている。 計6個

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続日353目でした。
日本橋漁港 快海 一年前に出会った人たちと。
よー、そこの若いの by竹原ピストル 説教されている気になるんだけどパワー溢れる歌です。
燃えよ 唐辛子:ちょっと辛い食べ物 気分転換に地獄を見た
Sony DSC-WX350 カメラが壊れた!と思ったら。セルフタイマーになっていた。→解決
立花Be塾の裏側を垣間見た2Days:アシスタントしてみました。

2年前の今日書いた記事(2016年)

ブログを作って18日目でした。
記事はなし。

2018年の記事から見ると

あまり何も考えないで書くことができるものだけを書いた感じ、ということは、絶不調だったということなんだけど。。

2017年の記事から見ると

100記事チャレンジ再びの月だったような気がします。
5月に1年目(1周年)を迎えて、同じ日にブログをスタートさせた人たちと一緒にお食事会も素晴らしかった。
こんなつながりが続くもの奇跡だと思います。ありがたいことです。
アシスタントの記事も書いているから、なんだかやけに活動的な時期だったのかもしれない。
カメラは、使えば使うほど、壊れそうになるというか。
つかっていけば色々な事が起こる、ということと、誰もが一度はやっていることだ、ということがわかりますね。検索すると特にそう思います。
そんなわけで、私も記事にしてみたのでした。
特に失敗ネタ、困った、は、誰かの役にも立つかもしれないけれど、一番は、自分の役に立っているっていうのが一番正しい。
情けは人の為ならずってわけでもないけど、自分のためにしかならないかも。

2016年の記事から見ると

TOEICがおわってからのネタ切れに見えるけど、実際その通りの状態でした。
このあと、1週間くらい記事がないのです。ネタの探し方も書く気力もなかったころかもしれない(推測)。

気付いたこと

だんだん暑くなってきた。寝苦しい夜がやってくる。やばいなーという気持ちでいます。
今年は、バブシャワーを買って、冷え冷えで寝るつもり。
去年は、買った記憶ないので、どうやって乗り切ったのか、すぐには思い出せない。
きっとどこかにあるのかもしれないけれど、ブログには書いていないのかもしれない。

まとめ

やる気もない日もあるよね、という感じになりました。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら