通常に戻る:未来へつながる行動へ力を入れる【2017/12/18-12/24】

通常に戻る:未来へつながる行動へ力を入れる【2017/12/18-12/24】

通常営業に戻ってきました。これくらいがちょうどいいような?
いや、少し少な目かな。

広告

先週に書いた記事一覧(25記事)

先週というと、【2017年12月18日から12月24日】までのお話です。
振り返りを入れると、25件(前の週と比較すると -14)。
振り返りを抜くと、17件。

24記事全部で、22,428文字(本日現在)。
記事の数が少なくなった分、書いた文字も減ったかな。

いろいろ書いた

今日は射手座の新月(15:31)
オパールとダイアモンド(Dec18)今日のカード
あなたのゼイ肉、落とします 垣谷美雨 読んだ
うす焼 ローストガーリック味 ロレーヌ岩塩仕立て 期間限定のお菓子
月間100記事達成 ここから先はお楽しみ。【#100blogs】
タンザナイトとペリドット(Dec19)今日のカード
ろばた焼き 海賊でしか食べられないチーズケーキ @錦糸町 駅から2分
冬至 柚子湯に入ろう
寒いときに汗をかくためのメモ
クリスマス前にヒトカラでクリスマスソングを歌ったら、とっても切なくなった。
新しいノートを買うとすぐに使いたくなってしまう。
大掃除するときはご褒美とセットで! 大掃除完了!
お金の神様に可愛がられる「3行ノート」の魔法 藤本さきこ著 今読んでる

TOEICの勉強記録(700点への道)

習慣化づけに苦しんでいるTOEIC勉【2017Dec17】
解けないPart5&6 大変難しい【2017Dec18】
Part5の誤答ノート作るまでの障害【2017Dec19】
アプリばっかりやっているTOEIC勉

振り返りの記事はこちら

沢山書いた週でした:未来へつながる行動へ力を入れる【2017/12/11-12/17】
12月の99記事目がこれ~過去の自分と対話する【12月18日】
好きで、飲んだものって場所も時間もその時の状況も覚えている~過去の自分と対話する【12月19日】
お休み、的な~過去の自分と対話する【12月20日】
睡眠時間を増やす時期が来ました~過去の自分と対話する【12月21日】
冬至・なんとかしたいことが多すぎる~過去の自分と対話する【12月22日】
風邪はひかないと決めている~過去の自分と対話する【12月23日】
X’mas Eve~過去の自分と対話する【12月24日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
TOEIC700への道が4個。
さらに、カードの話(月星座パワーブックについてた)が、2個。
ここまでがルーティーンなログ記事で14個。
そうすると残りの記事が書こうと思って書いた記事になるわけだ。
つまり、11記事。
案外多かったかもしれない。先週に比べたら比率としてはいいかも。

出来事・参加したこと

・#100blogs参加中、100記事達成。
・あまかずブログノート術の講座に参加
・大掃除完了

1000日継続チャレンジもやってます。

次は、60日目の次の日でして、まだ今週はその時期ではない。
ので、今回の記事はなし。
まぁ、こういう週もあるよね。
10日に一回の記録ログです。もうすぐ60日目になる。
ちゃんと続いています。

気付いたこと

何かを達成すると気が抜けるということがわかった。
そんなにチカラいれて、やるぞーという気持ちだったわけじゃないのに、これだ。
すんごい頑張った場合時の達成は、多分、灰になると思う。
やっぱり余力を残しておかないとヤバい。

そういえば去年の八月に一日で10記事書くというのを一人でやったことがあった。
その日以降、一日に1記事書くのがやっと、みたいな。
結局その10記事チャレンジをやったおかげで、その後の記事を書く気力が失われてしまったというおかしな事態になっていた。
「灰」になるまでやったら、復活に時間がかかる。
気を付けねば。ナニゴトもほどほどがいいかも。余力を残したほうがいいね。

今日の一枚シリーズはなし

しまったー!
そうか、何か忘れていると思ったら、写真の記事がなかったのか。

今週は?

本の記事を書きたい。
そろそろリミットが迫っている!
あとは、まとめ記事を何個か書きたいなと思っている。

まとめ

寒い。
とにかく私は寒さに弱いので、寒いと肩に力が入る。
あずきのチカラ、買おうかなぁ。

今真剣に迷っている。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら