余裕をもとう、意識して~過去の自分と対話する【8月14日】

余裕をもとう、意識して~過去の自分と対話する【8月14日】

過去の自分と対話するシリーズ8月14日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続789日目でした。
27日前のTOEIC勉(Aug13)引き続き、英単語。そろそろ別のも。
塗り絵勉強法(Kindle本)とコソ勉というアプリ。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#281-290まで。【1000日継続チャレンジ】

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続424日目でした。
好きの両想い、嫌いの両想い
第222回TOEIC(7月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
第222回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。うーん。
みずみずしいトマト 【今日の一枚】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続59日目でした。
TOEIC第212回の結果の日は、明日だっけ? いつも忘れてしまいます。

2018年の記事から見ると

心がバタバタしてて、せわしないんだけど、一気に書いてしまった感じ。
もっとゆっくり書きたいんだけどな、、、。
明日は、もうちょっとゆっくり書けるようにしようと思う。

2017年の記事から見ると

好きの両想い、嫌いの両想い」という記事は、なぜか突発的に書いてしまったもの。
一種、ポエムになりそうな、感じになっているけれど、友人に、「あれ、いいね」と言われてとても嬉しかったのを覚えている。

こういう記事も増やせたらなーと思っている。
たしか、真夜中に書いていたはずだ。真夜中のタワゴト、的なやつね。

あぁ、トマトの写真も、あったか。
これは、通りすがりの普通の人の家の、外に、出ていたトマト。
今年は、ないみたい。
最近のトマトは、こんなかんじです。
トマト

2016年の記事から見ると

10記事書いた後の後遺症まだまだ続いている(笑)。
3日目のはずだけど、やっぱり反動が大きかったみたい。
ということは、10記事を一気に書いたのは、相当無理していたみたいだ。

気付いたこと

赤い色のトマトは、インスタ映えすると思うのだけど。
あんまり見たことないなぁ(あたりまえ)。

まとめ

久しぶりに、「好きの両想い、嫌いの両想い」を読んだわ。
やっぱり、こういうふうにさらさら書けるといいなーと、思っているけれど、なかなかうまくいかない。

不思議だけど、まぁ、そのうち書けるでしょう。
もうすこし、余裕を持った方がいいのかもしれない。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら