風邪ひいてしまったようだ。~過去の自分と対話する【8月20日】

風邪ひいてしまったようだ。~過去の自分と対話する【8月20日】

過去の自分と対話するシリーズ8月20日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続795日目でした。
怠惰、政治、存在、そして身体の不調から@OSHO ZEN TAROT 和尚禅タロット
第232回TOEIC(7月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
21日前のTOEIC勉(Aug19)英単語アプリのみ。風邪っぴきでも出来るから。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続430日目でした。
料理初心者に必要なもの:トング
東京スカイツリーって撮るの難しい【今日の一枚】
今日もこまごま捨ててます。コスメティックなもの計9個。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続65日目でした。
ドデカミン ブラジリアンエナジー 飲んでみた。

2018年の記事から見ると

病院行くかどうかをカードで決めようなんて、何考えてんだろうな、と思ったんだけど、実際に、「休み」というキーワードが出たら、すごくほっとしたのも事実。
結局、覚悟して病院は午後から行ってきた。
肩も、喉も見てもらって、内視鏡検査のほうは、さらに延期となりまして。
健康ってホントに、いろいろあるわ。。。と思った次第。
漢方薬が今は多い。できればクスリは少な目でお願いしてるんだけど、それでも、あちこちやると多い。
それにサプリを入れるともっと悲惨。
そんなわけで、サプリが要らない生活を目指そうと思ったできごとでした。

TOEICは、また今度書こう。
9月に向けてカツがかいったかんじよ。

2017年の記事から見ると

トング!
まごめさんの、料理教室?にいってきた感想です。
トングって焼肉を食べるときだけに使うものと認識していたけれど、料理で使うともっと便利ってことを発見したのでした。

2016年の記事から見ると

飲み物の記事。
つまり、書けるのがこれしかなかったんだろうな、ってこと。
わかりやすい。

気付いたこと

気付きの記事や、学びの記事は、1つに絞って書くと書きやすいみたい。
全般をかこうとするから、難しくなってしまうのだろう。
欲張らないようにしよう。
って、本のレビューにも言えることだった。

まとめ

そんなわけで、風邪をひいてしまったようだ。
休むことにシフトしよう、というより、眠ろう。
食べるのは、あとだ。
うん。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら