手帳と家計簿、気になる~過去の自分と対話する【11月27日】

手帳と家計簿、気になる~過去の自分と対話する【11月27日】

過去の自分と対話するシリーズ11月27日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続894日目でした。
朝の空。今日の空を記しておこう。
いい緊張は能力を2倍にする 樺沢紫苑著 セロトニン、過緊張、ノルアドレナリンのコントロールに注目している。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月)のアビメが来てました。

2018年の今日は。

本のレビュー(修行中)と、TOEICの話(書いててヘコム)の記事がメイン。
もう一つは、写真の記事でした。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続529日目でした。
から揚げ定食に魅かれる。ランチは迷わない。
ラン&ウォーク、または筋トレ【1000日継続チャレンジ】#23-30まで。
音読の効能を知ったのでやろうと思った【2017-11-26】TOEIC700点への道
やっぱり時間が足りない~過去の自分と対話する【11月27日】

2017年の今日は。

TOEIC勉で、音読の効能を教えてもらっているようだ。
しかし、続かなかった。
やっぱり結構ハードルが高いのだ。
これを習慣にするには、もう少し低いハードルと、不屈の闘志が必要みたいだ。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続164日目でした。
づんの家計簿ノートの使い方を考えている
バック・トゥ・ザ・フューチャー 自棄になってみてる。

2016年の今日は。

づんの家計簿の話を考えている。
づんの家計簿は、2016年にデビュー(?)してからというもの、まだまだシリーズは続いているのです。
私は、ちょっとだけだったけれど、見るのだけは好きなんです。
こんなふうに、自分の生活をコントロールしている人っていうのがとてもいいなーと思って、とても憧れます。
こないだも、「「書くだけ」で夢を引き寄せる! 家事ノート&手帳術」という本を買ってしまいましたよ。
(※2018年11月16日発行の、手帳本。しっかり、づんさんも特集されています)
そのうちレビューを書こうと思っているけど、さて、いつになるんだろう。

気付いたこと

やっぱり手帳の本は好きだー。
そう簡単に捨てられないなと思っています。

まとめ

手帳好きな私のこの気持ちを、ブログではどんなふうに生かせばいいのだろうか。
迷っています。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら