「好き」の発見・画像加工~過去の自分と対話する【4月19日】

「好き」の発見・画像加工~過去の自分と対話する【4月19日】

過去の自分と対話するシリーズ4月19日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続672日目でした。
夜になって明日のことを考える時に一番最初に思い浮かぶのは、ランチ何食べよう?である。
今度こそ。毛髪ミネラル検査、再び。
名古屋トーストチーズラングドシャ 食べた。
動画英文法2700というアプリを見つけました。5月のTOEIC頑張る!!
夜の手前の六本木 今日の一枚

一年前の今日書いた記事

継続日307目でした。
ノドの違和感、食道が緊張している。
スケッチブックを準備中:妄想すごろくノート術
爽 ジンジャーエール ラムネ入り ガリガリと。

今年の記事から見ると

画像加工アプリにハマったのは、いつだったか?というと、実は、4月1日だったかと。
B塾のスタッフした帰り道、教えてもらったのがきっかけです。

どんなアプリを使っているの?
どうやって使うの?

なんでことをきいている友人の隣りで、ふんふんと聞いて、今すぐのアプリを入れることはできなかったので、その画面を写真にとって家に帰ってWiFiがあるところで、せっせと導入。

そして、その時にあった写真に加工する。

その最初の写真が、たしか、「・東京駅午後6時」という写真。

投稿したのが4/7だから、、それまでは多分移動時間は、血糖値のあれやこれやで眠い状態だったのが、やっと起きていられるようになったからかな。
いろいろと歴史があるものです。

今は、とっても加工が強めのバージョンばかりをやっているけど、そのうち収まるのだろうか。
それは、紙のみぞ知るところ?

・・・多分ね。

去年の記事から見ると

爽(というアイス)のジンジャーエール!

これをアイスとして食べることも出来るけれど、ビールにつっこんで、おしゃれなドリンクにするっていうのをSNSで見つけて、すげーっと思ったのを覚えている。

おしゃれな飲み物の名前は忘れたけれど、ジンジャエールのラムネがいい味出しているらしいですよ。

私は、あんまりビールは飲まないので、わからないけど、ジンジャーエルでやってみると行けるかも?と考えていたけれど、気づいたら、爽のジンジャーエールはあっという間に店頭から消えていた・・・・。

また期間限定で販売したりするかしら?
そしたら、やってみたい。

普通の炭酸水じゃ、多分マズイような気がするので、ちょっとは甘味のあるものでやってみたい?

どっちもやればいいのか!!

気付いたこと

思ったよりもハマっている画像加工。
iPhone上ではなく、むしろ巨大な画面で、1bitずつ修正してみたい気持ちに駆られるときもあり。
やっぱりこういうチマチマした作業(主にデジタルの)が好きなんだろうなぁと思う。

次は、Windowsで遊べるアプリが欲しいなぁ。

ということで、「好き」を見つけたみたいよ。

まとめ

好きの発見は、没頭できるかどうか。

・・・多分ね。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら