リズムを見る~過去の自分と対話する【10月25日】

リズムを見る~過去の自分と対話する【10月25日】

過去の自分と対話するシリーズ10月25日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続496日目でした。
ブログのサイドバーにツイッターを設定してみた。@ものくろコンサル

一年前の今日書いた記事

継続131日目でした。
セブンで買った超小っちゃい原稿用紙型のメモ帳。かわいい。
365日使える♪手帳&ノート ベストアイディア 10月26日発売!
星野 源 – 恋 気になる音楽
 

今年の記事から見ると

ものくろコンサル受けてきた話を記事にしてみたが、スマホとパソコンからの見え方を意識している感じね。
スマホで見る人が多くなってきているのかな?

それでもも、まだ私は、スマホでのツイッターの箱を確認できてはいないので、SEじゃみれないのかしらね。
WordPressも本当に奥が深い。

あんまり技術的なものには触りたくないので、ゆるゆるでやってます。

去年の記事から見ると

星野源の恋、ちょうど、逃げるは恥だが役に立つのドラマの頃でしょうか。
あのドラマは、色んな他の番組のパロディが好きでした。遊び心があって。

遊び心のあるドラマだと見れると思うのだけど、そうじゃないものは、あまり見れない。
そんな体質になってしまっているのだ。

CMが途中で入るのも集中してみているその流れを断ち切られているのかもしれない。
やっぱりテレビでドラマを見るのは、なかなか難しいね。
レンタルが一番いいのかもしれないなぁ。

気付いたこと

ノート術関連の本は、もしかして、結構買っているのかもしれない。
買うと、捨てられなくて、お風呂に入るときに見ていたりする。

写真や、図が多いので、頭使わずに脳にインプットするのに最適なのだ。
その分内容が少なくなっているのかもしれないけれど。

まとめ

日々、淡々とかけている感じ?
今日は1記事のみ。
それでもいいかと思うが、もっと書きたいと思ったりもする。
緩いときと、がっつり書くときと、リズムを大切にしたいと思う。

以上である。

※アイキャッチの画像は、面白い建造物があったので、中から撮ってみたやつ。
入口と出口があって、あとは、そんな感じのやつ。
面白いけど、ぽつんと駅前におかれている感じ。
模様

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら