リズムを見る~過去の自分と対話する【10月25日】

リズムを見る~過去の自分と対話する【10月25日】

過去の自分と対話するシリーズ10月25日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続496日目でした。
ブログのサイドバーにツイッターを設定してみた。@ものくろコンサル

一年前の今日書いた記事

継続131日目でした。
セブンで買った超小っちゃい原稿用紙型のメモ帳。かわいい。
365日使える♪手帳&ノート ベストアイディア 10月26日発売!
星野 源 – 恋 気になる音楽
 

今年の記事から見ると

ものくろコンサル受けてきた話を記事にしてみたが、スマホとパソコンからの見え方を意識している感じね。
スマホで見る人が多くなってきているのかな?

それでもも、まだ私は、スマホでのツイッターの箱を確認できてはいないので、SEじゃみれないのかしらね。
WordPressも本当に奥が深い。

あんまり技術的なものには触りたくないので、ゆるゆるでやってます。

去年の記事から見ると

星野源の恋、ちょうど、逃げるは恥だが役に立つのドラマの頃でしょうか。
あのドラマは、色んな他の番組のパロディが好きでした。遊び心があって。

遊び心のあるドラマだと見れると思うのだけど、そうじゃないものは、あまり見れない。
そんな体質になってしまっているのだ。

CMが途中で入るのも集中してみているその流れを断ち切られているのかもしれない。
やっぱりテレビでドラマを見るのは、なかなか難しいね。
レンタルが一番いいのかもしれないなぁ。

気付いたこと

ノート術関連の本は、もしかして、結構買っているのかもしれない。
買うと、捨てられなくて、お風呂に入るときに見ていたりする。

写真や、図が多いので、頭使わずに脳にインプットするのに最適なのだ。
その分内容が少なくなっているのかもしれないけれど。

まとめ

日々、淡々とかけている感じ?
今日は1記事のみ。
それでもいいかと思うが、もっと書きたいと思ったりもする。
緩いときと、がっつり書くときと、リズムを大切にしたいと思う。

以上である。

※アイキャッチの画像は、面白い建造物があったので、中から撮ってみたやつ。
入口と出口があって、あとは、そんな感じのやつ。
面白いけど、ぽつんと駅前におかれている感じ。
模様

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :