新しいパソコンをいつ買うのか考えているけど、まだ使えるLaVieなのです。~過去の自分と対話する【11月16日】

新しいパソコンをいつ買うのか考えているけど、まだ使えるLaVieなのです。~過去の自分と対話する【11月16日】

過去の自分と対話するシリーズ11月16日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続883日目でした。
サンダーボルト 稲妻 激しいカードにみえるな。@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
日本スープの濃厚丸どりだしDX(デラックス)で、栄養状態改善に取り組む@分子栄養学勉強中
2日前のTOEIC勉(Nov16)英単語アプリ、英文法

2018年の今日は。

オンラインセミナーをチェックしたりして、思った以上に時間を使ってしまった。
TOEICに全力の予定が・・・。
そして、まぁ、丸どりだしスープの話が書けたのでよかった。
TOEICは、達観をいうことばを身に染みて感じているところ。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続518日目でした。
3日前のTOEIC勉
パソコンが壊れそうな感じになってる、どうしよう
コントロールキーの使用頻度は高かった~過去の自分と対話する【11月16日】

2017年の今日は。

TOEIC勉である。
去年の今日もTOEICか。
11月は毎年受けているのかしら。
毎年ではないと思うけれど、とうろ覚えのまま。
私、グラフ化とかしてないので、探さないをわからないのだった。
理想点以下の点数なんて覚えても意味がないから。

そして、壊れそうになっていたパソコン。
あれから、そのまま使い続けて、今は、少しは、大丈夫になってきました、というより、キーの配置を変えてみたのだった。
そういうソフトがあって、Windowsのレジストリを書き換えて、通常使う「CapsLock」のキーを、「コントロールのキー」として設定したら、とっても快適に。
もともとの、コントロールキーと、シフトキーは相変わらず、ダメな感じです。
もちろん、日によっては、いい感じの日もあるけれど、大体は、ダメダメ。
それでもなんとかなっているので、まだまだ使えそうです。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続153日目でした。
豆乳 巨峰味:豆乳習慣をつけようプロジェクト
フェルトアート作家のちゃろさんに会えました:ブログを続けていくと世界広がる?

2016年の今日は。

豆乳プロジェクトが、まっさかりかな。
今もいろいろな新しい味が出ているのが凄いと思う飲み物です。
一回しか見ないものもあるけれど、季節がめぐってまたまぐりあうものもある。
ブログを書いていると、いろんな人との出会いもあるんだけど、いろいろなこともあります。

まとめ

この私のパソコンは、Windows8のノートPCです。
こないだ、セミナーに行ったときに全く同じものを使用している人に会ってしまって、「同士!!」ってなりました。
えぇ、購入当時は、世界最軽量のノートPCですが、電源がそんなに長く持たないので結局電源ケーブルも持ち歩く羽目になり、世界最軽量分には、電源は含まれていない。
結局、重量級になってしまうのだった。
同士の人も同じことを言ってました。まだまだ現役のようで、私もまだ使い続けるぞーと思った次第。
次に買うとしてもやっぱり、Windowsだと思う。
出来れば軽いものがいいので、同じものが欲しいけど、もう販売していないから、なんとかして、、、とそんな感じ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら