1億円貯まったので、会社を辞めました。by坂口一真【気になる本】

昨日見つけて、買おうかどうしようか、今も迷っている本。
いったん持ち帰りで、考え中。

広告

1億円貯まったので、会社を辞めました。by坂口一真【気になる本】

この本は、会社を辞めた、ということではなく、いかにしてお金を貯めるかということにフォーカスしている本でして、その考え方が書かれているのですよ。

たとえば、旅行は、長期で行く。
そのために、一年前から仕込む(会社とかの周りに、それとなく)。
その仕込み方も、、、、というのがあってね、うわー、一気に読めそう!!って本なんだよなぁ。。。。

1億円貯まるかどうかは、別にして、なんだか、面白い考え方だなーと思って、気になっている次第。

そんなわけで、持ち帰りの案件(?)。

気になること

欲しいものは、すぐに買うほう?
それともじっくり考えるほう?

こないだ、別の本を読んでいて、欲しいと思ったものは、いったん「欲しいものリスト」に1ヶ月くらい寝かせるのがいいというのを読んでしまったので、今回一度は見送ったわけだ。

そして、欲しいものリストは、一か月後に、もう一度見直して、それでもほしかったら、買う、という考え方だったのですね。
うーむ。

そんなに時間かけて考えるのか。。。。と、もう一日で挫けそうになったので、今この記事を書いている。

まとめ

忘れないうちにメモしておいた。

通常「気になる本」で、記事書くと、今までのところ、1,2日以内にはポチってしまうのだけど、さてどうだろうか。
迷うなぁ。

そんなわけで、迷い中である。

以上。

それ以外にも欲しい本は、この辺!気になるのですよ

▽週に三回食べればいいという面白い考え方の本。

▽三時間睡眠ってホントに?っていう本。めちゃくちゃ気になるのである。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :