迷う迷い迷うとき~過去の自分と対話する【10月27日】

迷う迷い迷うとき~過去の自分と対話する【10月27日】

過去の自分と対話するシリーズ10月27日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続498日目でした。
1億円貯まったので、会社を辞めました。by坂口一真【気になる本】
晴れても雨でも気圧に弱いみたい。

一年前の今日書いた記事

継続133日目でした。
Studyplus(スタディプラス) というSNSの話
自習室は人が少ない・・・。
 

今年の記事から見ると

面白い本を見つけて、「買いたいモノリスト、または欲しいものリスト」に入れて、一ヶ月待ってみようという試みを試しているのだけど。

数値(一億円)というタイトルに入っている数字は、やっぱり破壊力あるなぁ、と思ってます。
この本、やっぱり欲しいなぁ!!
とりあえず、図書館も探してみようかと思うけど、あるかな。

あったら、ラッキーだな、と。
ちょっとだけ図書館に期待している。

迷う時間は、私は、ムダだと思っているのだけど、たまには、ちょっとキョリを置いて自分の欲望の動きの変化を見てみたい。

去年の記事から見ると

スタプラってなんだ?と思って、面白いものがあるとわかった時の話ですね。
残念ながらスタプラでの記録は、まったく続いていません。

スマホ持ってたら、続いていたかもしれないけれど、ガラケーだけだと無理だったわ。
というわけで、スタプラは、そのうちまた再開したいなーと思っています。

その分、アナログなバレットジャーナルに勉強ログとして記録中です。
方眼ノートを使っているので、塗り絵形式になっている。

こっちのほうがあっているみたいだけど、記録したからと言って、時間の割合はあんまり変わっていない。

気付いたこと

自習室問題。
図書館でも自習室でもいいのだけれど、冬に近づくにつれて、外出するよりも家でコタツに入りたいという気持ちがどんどんと強くなってくる。
温度ってやっぱり大切なんだよね。

そんなわけで、いつも寒いマクドナルドは、勉強場所にはならず、寒くて無理の場所なのであった。
あれは、きっとわざとだと思います。

もっといい環境ないかなーと探しています。
何カ所かいい場所があるのが理想である。

まとめ

今日はとってもテンション低めな感じ。
睡眠不足がたたっているのかもしれない。
やっぱり睡眠って大切。
明日からはまた雨降りそうだし、今日はいっぱい寝よう。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :