さざんか~過去の自分と対話する【4月18日】

さざんか~過去の自分と対話する【4月18日】

過去の自分と対話するシリーズ4月18日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続671日目でした。
海水温熱 行ってきた。身体が軽くなる感じ

一年前の今日書いた記事

継続日306目でした。
Almond Breeze アーモンドミルク チョコレート味。
とんかつ和幸 チーズ入りメンチかつとヒレカツの定食【さざんか】
浮かぶ自転車【今日の一枚】

今年の記事から見ると

この記事は時間がかかるだろうなーと思っていたのに、あっという間に書いてしまった。
自分で自分にびっくりな展開でした。

書こうと思わずに、メモのつもりで書いてみたら書くことが出来た。
こんなことってあるんだなぁと思った次第。

去年の記事から見ると

とんかつ和幸のさざんかは、今も現役メニューであります。
そして、私にとっては何度も食べている定番メニューであります。

一年前は、ひれかつでの定食だったけれど、ロースかつでの定食にも挑戦してみましたよ。
ひれかつよりもデカいのです、かつが。

びっくりだったわ。
というわけで、次からは、チーズメンチとロースかつのサザンカになると思います。
SEKAI NO OWARIの曲にもさざんかって曲、あったね。

PVがかなり素敵なので、歌えるようになりたい。
でも全然練習できてないから歌えない。
そのうちきっと。

せっかくだから、貼っておくか。

↓ ↓ ↓

▽YouTubeでのMusicVideoはこちらです。
(2) SEKAI NO OWARI「サザンカ」 – YouTube

気付いたこと

さざんかつながりで、まさか歌のことにまで発展するとは。
書いてみないとわからないものだなぁ、なんて。

しょうがないから、Youtubeまで貼ってしまった。
そのうち歌えるようになりたく・・・・・。

この曲は、結構歌いやすそうです。
多分歌っているほうも気持ちよく歌えるメロディーですね。

Youtubeでも、カバーしている人がわりと、いる。
違う人が歌うのを見ると、声(喉?)の使い方の勉強になるので、いろいろ見てますよ。

まとめ

なぜか歌の話になってしまったけれども、まぁいいか!!

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら