時間に追われている~過去の自分と対話する【2月13日】

時間に追われている~過去の自分と対話する【2月13日】

過去の自分と対話するシリーズ2月13日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続607日目でした。
朝はモーニングで作戦を立てよう
臨機応変、どんんどん変化してOK(Feb13)今日のカード

一年前の今日書いた記事

継続日242目でした。
クナイプ バスソルト バニラ&ハニーの香り 甘い匂いに包まれる

2月13日という日は。

バレンタインデー・イブ!?という感じでよいでしょうか。
でも本命さんは、土日で終了しているのよね?多分?

今年の記事から見ると

短い記事になってます。
今日はとにかく忙しくて、ネタはあるけど、書けずじまい。
モバイルから投稿できるとしても、書く時間がなければ書けないんだわ。
ついでに、パソコンとiPhoneとでは、圧倒的にパソコンのほうが早い。
やっぱりモブログは、時間があってまったりしているときに書くのが一番なのかもしれません。
ま、私の場合は、WiFiないと無理だから、それもあるかもしれない。

去年の記事から見ると

バスソルトの話。クナイプのバスソルトは、たくさんの種類があって、一時期、ハマっていました。
今も手元には、大きいサイズのミントのバスソルトがございます。
ミントは、朝ならいいけど、この時期の夜には、非常に向かない。
寒くなってしまう。

珍しく1記事の日。

気付いたこと

時間に追われているときは、計画立てて1つずつ来ないしていくのが一番早い。
それでも取り掛かりが遅いものがあるんですよねぇ。
よっぽどやりたくないことなのか、単純に面倒なだけなのか。

こういう時に一番いい考え方は、
嫌な事ほど、さっさとやる。
必ずやらなくてはいけないのなら、さくっと終わらせるのが、楽しみを最大限にできるのです。
この発想は、お友達の勉強会での色々な人の考え方の中から。

こういうふうに考える人は、相当先まで見えている、ようだ。
私もそうやって動きたいですわ。
目の前のことでいっぱいになりがち。
(手を付けるのが遅いそんなことになってしまうのです)

まとめ

先まで見通して、さらにそれを役立てることのできる行動力が欲しい。
切実に。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら