オリンピックまであと1,000日。今日は何か始めるのにとってもいい日だぞ。

オリンピックまであと1,000日。今日は何か始めるのにとってもいい日だぞ。

2020年のオリンピックの開会式は、7月24日。
そこから逆算すると、今日は、オリンピックまであと1,000日!!
何か始めよう。
何か続けよう。
って、なんかかっこよくない?!

広告

はじまりは、彼女のつぶやきから!

ツイッターでのつぶやき@きむらあきらこさん!!

このつぶやきを見て、考えた。
1000日続いたら、どうなるんだろう。
もしかしたら、専門家になってしまうかもしれない。

で、オリンピックは、いつからなの?
そして、チェックしてみたぞ。
▽以前書いた記事。
東京オリンピックまであと1,051日 | ミントフラッシュ♪

▽この記事の中に、リンクを貼ってあったのが、こちら。「2020年 東京オリンピックへのカウントダウン!」
こんなページもあるのですね。

もう夜中だから一日分、ちょこっと減っておりますが、おおむね1,000日になるね。

何を始めようかなと考えた

考えてみるけれど、たとえば、英語とか、語学は、ほっておいても私は、やるので、「頑張るぞ」的なものではない。

そうなると、やってみたいのは、「ダイエット」なのである。
というよりも、体力づくりが一番の課題。
だったら、毎日走る?

いやいやいや。
これは、ダメ。

何故なら、今日、明日と台風と雨で、速攻挫折してしまうのは、目に見えている。

それでも、「カラダに関することを続けたい」ので、決めました。

私がやるのは、
腹筋!

腹筋!!

予定では、こんな感じ。

雨の日:腹筋
雨じゃない日:ウォーキング的なもの。

出来れば、マラソン出来るカラダになってほしいのだけど。
ま、ゆるく初めていくっていうのが続きそうなので、これで。

よし、これで行こう。

過去に挫折したものとしては、いろいろある

たとえば、朝活。
朝はやく起きて、いろいろやるのは、いいのだけれど、寝ないだけで、いろいろと無理がたたって挫折。
睡眠関連は、どうにもダメみたい。

あと、英語の3行のアウトプット(三行日記ともいう)。
きっかり3日で挫折。
これはもう、月に1回、3日ずつやるっていうのがいいのではないかと思ったり。

きっと飽きっぽいのかもしれない。
そんなわけで、続くかどうかは、不安ですが、やってみようと思います。

まとめ

勝手にイベント作ってみるとわりと続くかもしれないと思っている。

続きますように。

とりあえず、のバレットジャーナルに、その辺の記録表でも作ってみようと思います。

1000日かー。
予想もつかないね。
このブログは、まだ、連続更新は、499日。
その2倍。。。

ま、ゆるーくやってみようと思います。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら