今週も終わりです~過去の自分と対話する【2月18日】

今週も終わりです~過去の自分と対話する【2月18日】

過去の自分と対話するシリーズ2月18日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続612日目でした。
花開く愛って何?!(Feb18)今日のカード
初めての・・・・iHerb 来た!
新潟チューリップロード@表参道 チューリップがいっぱい
タレカツ丼@表参道 新潟館ネスパス B1F 食遊館
【バレットジャーナル】野望のページが出現しました。

一年前の今日書いた記事

継続日247目でした。
公式TOEIC Listening & Reading問題集2:新形式としては3冊目の公式問題集ですね。
「さらっと書いたのに心が伝わった!」という文章が作れる Byむらかみかずこ
爽 焼きりんご&バニラ 寒いっ!でも食べるっ!
公式TOEIC L&R 問題集2が来たわ。思った以上に灰色の表紙です。

今年の記事から見ると

新潟のアンテナショップ関連が2つ。
バレットジャーナルに、iHerb、と盛りだくさんですね。
バレットジャーナル系の記事は、書こうとずっと思っていたんだけど、なかなか書くことが出来なくて。
でも少し書いてみたら、あれ、書けるじゃん?みたいな発見がありました。

去年の記事から見ると

TOEICの公式の新形式問題集の話ですね。
このこの新形式公式2は、私は、あまり使えていなくて、結局、0と1と3になっている。
何故、この「2」は使い切れないんだろうと思うんだけど、多分、CDから取り込むのが面倒だっただけなのかもしれない。
「3」からは、ネットからダウンロードが出来るようになっているから、とっても便利になりました。

気付いたこと

書こうと思ったこと、やろうと思ったことが出来ない原因は、結局、ものすごく小さな、ささいなアクションが起こせないことにあるのかもしれない、と思った。
だから、小さなアクションは、多分とっても重要で、その重要さは、「大きなことをやり飛べる」に匹敵するのかも。

まとめ

そんなこんなで、今週も終わりである。
ピョンチャンオリンピックがあるから、いつもよりもテレビを見る回数が増えたけど、フィギュアみたからもういいかな、ってそんな、ちょっと冷めた目をしてしまう。
何故なら、繰り返しだから。
もう勝手に動画みるから、テレビはいいかなぁぁぁぁ、ってそんなことを思ってました。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら