「好き」は、続くのである。~過去の自分と対話する【10月24日】

「好き」は、続くのである。~過去の自分と対話する【10月24日】

過去の自分と対話するシリーズ10月24日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続495日目でした。
年末に向けて、捨てて身軽に、そして開運計画 計11個【捨てログ】
ノート術のセミナー行く前に腹ごしらえ。。。食べ過ぎな予感

一年前の今日書いた記事

継続130日目でした。
OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek 8GB MicroSD対応 V-843:塾に通うため、新しくしてみました。
第216回TOEIC(12月)の公開テスト 申し込みました。
豆乳 バナナ味:豆乳習慣
 

今年の記事から見ると

捨てたいモノを捨てて、ノート術のセミナーに行く前に、試しにWiFiをカフェで使ってみたら出来たので、そこで投稿してみた日でもありました。
CafeでWiFiが使えるととてもラクだなぁ。
まぁ、だいぶ食べ過ぎているわけですが。

去年の記事から見ると

英語の塾に通うためにICレコーダーを購入したりしていますね。

そして、豆乳は、これが初めての記事じゃないかしら、と思うのだが、どうだろう。
飲み物は、時々書いていたけれど、豆乳の記事の初めては、このバナナ味ではなかったかなーと思います。

豆乳の記事を書こうかなと思ってスーパーの豆乳を1つずつ全種類買って帰ったのを覚えていますわ。
懐かしい。

気付いたこと

豆乳の記事は、最近は、新しいものを見つけたら書くようにしているんだけど、思ったよりも続いているということは、やっぱり好きなんだと思います。

未だに、あの、都市伝説のような豆乳と生理とダイエットの関係は、検証できていないけれど、いつかやってみたいなーと思います。

最近は、無調整の豆乳で、プロテインを溶かして飲んでいるのですが、結構いい味で、嬉しい。
やっぱり、ココア味だからかもしれない。

でも、体重は全然変化なし。やせようとしてないからでしょうね、きっと。
それはそれでしょうがない。

それでも確実に、目的の食欲抑制には、聞いていると思います。
ポテチを買う頻度が減ったので。
凄いね!!

ノート術のセミナーのこと

そのうちにまたセミナの話を書けたらいいなーと思うけれど、めっちゃくちゃメモを取ったのよね。
さらに、著者本人から全部かいてもいいですよ、と太っ腹なことを言われたので、ちょっとずつ書いていこうかなーと思います。

私も気になる内容が沢山だったので。

情報は、人を介してくるのが最強だと思うけど、本当にその通りだなーと思います。

まとめ

好きなものは結局続くのである。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :