感情、衝動、痛む傷、生きること~過去の自分と対話する【2月20日】

感情、衝動、痛む傷、生きること~過去の自分と対話する【2月20日】

過去の自分と対話するシリーズ2月20日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続614日目でした。
またもや、眠れない。痒みのせいだ。【真夜中のミントティー】
桔梗信玄餅のアイス! きなこのお餅は、最高である。
久しぶりの月をみた【今日の月】
知的生産の技術 梅棹 忠夫著 メモ術、ノート術の元祖、的な。
梅の季節、写真撮るのにウキウキする季節【今日の一枚】

一年前の今日書いた記事

継続日249目でした。
カルピスソーダ 白桃 もも祭り~。
第217回TOEIC(1月)の結果発表の日は今日正午か?
第217回(1月) TOEIC Listening&Readingの結果

今年の記事から見ると

月に、梅に、モチに、なんだか、いろいろと丸い。
信玄餅のきなこもちは、やっぱりいいわぁ。
というか、きなこモチだけでも食べたい感じ。
今度きなこもちをさがそうと思う。

一番おいしいお餅は、いまのところ、祭りの湯でのフードコートにある、秩父の、なんとか(つまり覚えていない)ってお餅ですが。
1個1個がとても大きく、ちょっと持て余し気味。
それ以外に、浅草橋駅から、ちょっと歩いた神田川のほとりに、和菓子のお店があるのだが、そこの一口で食べられるお餅も最高ですよ。
お餅は飲み物かも!?って気持ちが湧いてくるような柔らかさなんですよ。
あっという間に、、、、食べ終わるのがタマニキズ。

去年の記事から見ると

去年の今日は、TOEICの結果発表だったのか。ふっふっふ。
一年前のことなんて、全く覚えていないから、書いておいて良かったのかも。
そして、現在もカルピスソーダの白桃が出ていますね。
これは、この季節限定らしい。でも毎年この時期らしい?
去年もカルピスソーダの白桃があるので、きっとそうなのでしょう。
そういう観点でコンビニに行くと、今は、春の色(多分、花びらの投影で「ピンク」なのだと思う)があちこちに使われているようです。

気付いたこと

自分の知っていることが本に書かれていると、その本をあっという間に読むことが出来る、らしい。
つまり私が、料理本を読めないのは、そういうわけなのかもしれない。

まとめ

時々自分の中に湧いてくる感情に戸惑うことがある。
また、どうしようもない衝動に襲われることもある。
そういう時は、「眠くなったら、寝よう、息をして、ゆっくり吐いて」と生きることを丁寧にするようにしている。
忘れてしまうことも、じくじくと痛む傷も、本当はどうでもいいものなのかもしれない。

ちょっと哲学にふけってみました。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら