お休み、的な~過去の自分と対話する【12月20日】

お休み、的な~過去の自分と対話する【12月20日】

過去の自分と対話するシリーズ12月20日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続552日目でした。
Part5の誤答ノート作るまでの障害【2017Dec19】

一年前の今日書いた記事

継続日187目でした。
脳にいい24時間の使い方by菅原洋平 フォレスト出版のキンドル本セール中(2017年1月18日(水)まで)。

12月20日という日は。

やること多すぎてパソコンを開く暇がなかった・・・(泣)。
まぁ、こんな日があってもいいかと思うけれど、ちょっと微妙な気持ちでございます。
これが俗にいう「歯磨きと一緒」と言われる習慣化か。
そう考えると習慣化は出来てきたのかもしれない。無理やりなときも多いけどね。

今年の記事から見ると

というわけで、簡単に書ける記事と言えば、いつものTOEICの話くらいだろうか。
・・・しかもタイトル間違っているので、あとで修正したという。
ダメすぎな気がするけれど、多分、これでいいのかもしれない。
本のレビューをしたいものがおおくて、今は書くよりも「読む」にシフトして行きたいのだ。
さらに、TOEICも来年のスケジュールを見ると、だいぶ受けるのが厳しそうなので、そこにも時間を使っていきたいのである。

去年の記事から見ると

キンドル本が安かったので買ったようだ。
キンドル本を買うとデータなので、重さはないけど、その分記憶からも薄れているよな気がする。
ずっと持ってるし、場所とらないし、いつでも読めるし、だから読めないっていう感じ。
それは、本を読む習慣が薄れているということだと思う。
文字は相当読んでいるんだけど、紙の本や、電子書籍からは相当キョリが出来てしまっているかも。
読んで、記事にすれば結構覚えているんだけどなぁ。

まとめ

こんな日もあるよね、という感じの記事を1つしか書いていない日になりました。
(この記事を除く)
こういうのも久しぶり。それはそれでいい感じ。
明日も1つくらいになりそうな、気がしているけど、、、、とりあえず、しんどいから睡眠時間を増やします。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :