今もあの時も~過去の自分と対話する【4月24日】

今もあの時も~過去の自分と対話する【4月24日】

過去の自分と対話するシリーズ4月24日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続677日目でした。
ぬちまーす マイソルトと、干し梅。東京駅構内でみつけました。
立花B塾、スタッフ参加した日の、猫に夢中だった日

一年前の今日書いた記事

継続日312目でした。
妄想すごろくノート術ワークショップ!に参加してきました☆
いつまでが初心者なんだろう。
可愛いウォーキングシューズがほしいと思ってたら。Amazonクーポンで15%オフ!
キリンMets アップル 強炭酸のアップル。4月24日発売。

今年の記事から見ると

塩の話。
小さな塩は割と好きで、でも調理に入れるというよりも、普通に、出来たものにかける感じで使っている。
そのほうが、塩の味を楽しめるから。

・・・どんだけ。

そして、立花B塾の猫と言えば、ソル。
もう一匹の黒いほうの猫は、なかなか姿を見せてくれない。
だからなかなか写真は撮れない。

私は、猫には懐かれないので、デジカメのズームばかりで撮っていたけれど(離れた位置から)、iPhoneで、そっと、の場合は、近づかないといけないけれど、表情も違うような気がする。

新たな発見である。

去年の記事から見ると

Metsのアップル強炭酸!
最近みないなぁ。りんごのシードルのアルコール抜きみたいで、面白いかったのに。

そして、妄想すごろくノートのワークショップに行ってきた話。
すごかったのを覚えている。
講師の活躍っぷりも凄い(今もなお前進中)。

気付いたこと

iPhoneカメラの有用性、そして、妄想すごろくを辞めた理由に気づいた。
辞めたのは、きっちりノートを使いたかったからだな。書いているときは、脳の全部を書くことでストレス発散的に出来るけど、書き終わったのを見直すのが私にはちょっと難しかった。

読み返すのがあまりにも赤裸々すぎて恥ずかしかったり、どれをチェックすべきかわからなかったり。

このあと、バレットジャーナルでの習慣トラッカーを試したいと思うようになって、自分なりのカスタマイズにハマっていったのでした。

ノートの歴史は奥が深いね。
今度書いてみよう。

まとめ

いろんなことがある。
一年前もいろんなことがあったみたい。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら