睡眠不足が続いている~過去の自分と対話する【6月14日】

睡眠不足が続いている~過去の自分と対話する【6月14日】

過去の自分と対話するシリーズ6月14日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続728日目でした。
今日はふたご座の新月(4:43) コミュニケーションと情報。
11日前のTOEIC勉(Jun13) 暇さえあれば英単語、WiFiあればなおよし。
Calbee じゃがりこ 手羽先味【東海限定】 食べた。
健康中華 青蓮 六本木一丁目店 体にいい中華。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続日363目でした。
第221回TOEIC(6月)の受験票が来ました。
MOGYUグレープ バッグに忍ばせる今日のおやつ。
オレンジを際立たせたオレンジジュース【カメラ遊び】パートカラー:イエロー
気にしないようにはしていたけれど、今日は、実は、ずっと頭が痛かった。

2年前の今日書いた記事(2016年)

ブログを作って28日目でした。
第212回TOEIC の申し込み今日まで
書けば書くほど書きたい事が増えるのは本当だった

2018年の記事から見ると

立花B塾のスタッフ参加、かつ、懇親会の記事を書こうとするけど、難しかったので、グルメレポートの練習として、真似をして、写真多めの記事を書いてみました。
もともと、「食」関連は、なかなか書けないので、真似して、こんな風でいいのだろうかと思いながらの書き物である。
本当はもっとあったんだけど、力つきました。

2017年の記事から見ると

受験票記事書いてますねー。
2018年の6月の受験票も到着はしているのだけれど、なかなか手が回らぬ。
こういうときは、どうしようか。
あと、私の中での「IT]ジャンルのカメラの記事も書いていますね。

2016年の記事から見ると

前日の気づき→「書けば書くほど書きたい事が増えるのは本当だった」は、やってみてわかったことの記事。
こんなふうに書けばいいのか、と思い始める。
もう一つは、TOEICの申し込み締め切りの話だけど、これは、「情報発信」の記事になる。
自然に2種類の記事を書き始めているところ。

気付いたこと

書けば書くほど、とはいいつつも、まだ、「よっしゃーっ! 書いてやったぜ!」っていうのがあまりないのも事実。
いつか、そんな快哉※を叫ぶ日が来るだろうか。

※一度は使ってみたかった言葉!

まとめ

時間がほしい、と思う。
寝る時間ほしい。
今、3種類の勉強(動画視聴も含む)をしていて、そちらにも時間を割くんだけど、そのへんのバランスが非常にあやうい。
集中できていないのよね。
1つをやっていると、ほかの2つが気になってきたりする。

集中のしかたは、やっぱり、瞑想かな。
多分、いろんな不安と焦りが、全部絡まっているのかもしれない。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら