2018年の第27週目、22記事、2.3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/7/2-7/8】

2018年の第27週目、22記事、2.3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/7/2-7/8】

2018年の27週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(22記事)

先週というと、【2018年7月2日から7月8日】までのお話です。
振り返りを入れると、22件(前の週と比較すると -6)。

22記事で、23,021文字(本日現在)。

いつもよりは少な目なんだけど、平均すると、1日3記事くらいだから、そうでもないのかな?

いろいろ書いた

今日のランチ@デニーズ、ラブ。
今日のランチ@ガスト、久しぶり!
やけに傷を作った日。・・・痛いんですけど【真夜中のミントティー】
使い終わったノートは、どうすればいいか、考えている。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#241-250まで。【1000日継続チャレンジ】
健康診断に行ってきた。いつにもまして結果が楽しみなのは、分子栄養学を勉強中だから。
シンクロニシティ 宇宙のサインを見逃さない@パワーウィッシュアンカリングカード
好機、つまりチャンス@パンクタムでセルフコーチング
ザ・クリエイター的に行動する@OSHO ZEN TAROT
FLOWERING 開花 からだをマスターすること@OSHO ZEN TAROT
アマルガム除去について考えている。どこの歯医者さんならいいんだろう。
分子栄養学の認定試験まであと、、1週間!?
第233回TOEIC L&Rテスト(9月)の申し込み始まっています。
THE DREAM 夢 OSHO ZEN TAROT

振り返り関連

2018年の第26週目、28記事、3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/6/25-7/1】
荷物の重さ~過去の自分と対話する【7月2日】
客観的に見れるようになった?~過去の自分と対話する【7月3日】
物理的に傷つく~過去の自分と対話する【7月4日】
忘れる速度が速すぎる~過去の自分と対話する【7月5日】
カード三昧~過去の自分と対話する【7月6日】
なんとかしたいことがある~過去の自分と対話する【7月7日】
悩みどころ~過去の自分と対話する【7月8日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外が、14記事。

・・・やっぱり少ないのは、気のせいじゃなかった。

1000日継続チャレンジも続いています

東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#241-250まで。【1000日継続チャレンジ】

ついに、4分の1が終了。
のこりは、750日です。
マンネリ打破して、そして、素晴らしきボディを手に入れるぞ。

出来事・参加したこと・始めた事

・ユメカキ:スケッチノートのトライアル講座に参加しました(まだ記事にしていない)
・健康診断を受けた。
・分子栄養学の認定試験まであと少しということで、頑張り中。

今日の1枚シリーズ

なし。
でもそれに代わるものが先週の記事にはあります。
それは!
メニューみたいな写真を撮りたい!
(ホントはシリーズ化してないけど)

その記事がこの2記事。
今日のランチ@デニーズ、ラブ。
今日のランチ@ガスト、久しぶり!

その日の日替わりメニューを何かをメインにした写真を入れてます。
タイトル、ちょっとあれだなぁと思いつつ、考え中。

一週間の気づき・学び

今、今週末の分子栄養学の認定試験に向けて勉強を進めています。
が、しかし。
動画での勉強は、なかなか進まない。
というか。
まったく進まない。
片っ端から動画を見たとしても、片っ端から忘れていくというか。
その時は思い出すのに、全然ダメな感じですよ。
だから今週は。。。。

今週は?

週末の分子栄養学の認定試験に向けて勉強中。
資料の持ち込み可能だけど、膨大すぎて。
片面印刷だと間に合わないので、セブンイレブンでPDFからプリントすればいいんじゃないかと思いついて、メインテキストを印刷してきた。
358枚。
コピーして、3580枚。
コピーにこんなお金を使うのは初めてです。
でも両面コピーにしてよかった。
カラーで印刷したい気持ちはあるけれど、それだとお金かかりすぎて、非常に不本意だ、ということで、コンビニコピー大活躍です。

まとめ

とにかく、今週はもう、認定試験に向けてやるだけ。
それだけの週にするんだ。

がんばる。

以上である。

関連本、気になる本、または買ってしまった本

今週買った本はこちら。
▽この本の熱いメッセージが読みたくてつい、買ってしまった。

分子栄養学の試験が終わってから読むつもり。
まだ届いていないけど。

▽もうひとつは、ついで買いしてしまったパレオな男の本。

パレオな男って何~って思うでしょ?
私もそう思ったんだけど、メンタリストDaiGoの動画の中で時々出てくるこのパレオな男(多分Blogの名前だと思う)の中の人の話。
それが気になってしまって注文。
こちらも認定試験終わるまでは封印されていると思います。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら