油断大敵な日~過去の自分と対話する【1月4日】

油断大敵な日~過去の自分と対話する【1月4日】

まさかのTOEICのオンライン結果発表が今日だなんて、と思いながら、過去の自分と対話するシリーズ1月4日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続567日目でした。
第226回TOEIC(12月)のオンラインの結果は、今日だった!
またまた始めますTOEIC勉【2018Jan03】
年末ウィーク:未来へつながる行動へ力を入れる【2017/12/25-12/31】
第226回TOEIC(12月) L&Rテストの結果。

一年前の今日書いた記事

継続日202目でした。
TOEICの12月の結果は、いつなんだろう。
お正月太り解消に役立つかもしれない本3冊
グリコ アーモンド効果 香ばしコーヒー
沖縄そばの袋めん 普通のスーパーで買うのがよい。【沖縄土産】 

1月4日という日は。

大体の会社の仕事始め!

今年の記事から見ると

TOEICのオンラインの発表だった!まさかの予想外。去年は、1月5日だったので。
てなわけで、12月の試験を受けた直後の感想は、「難」「難難」って感じだったんで、ダメだろうなーと思っていたら、思ったよりも良かった。

1月のTOEICも三週間くらいあるでしょうか。頑張ろうと思いました。
そんなわけで、TOEICまみれ。こういう時は、あんまり冷静になれないけど、冷静になろうとしていて、ちょっと二重人格風。

去年の記事から見ると

ここでもTOEICの発表はいつだ!と思って記事にしてたんだけど、結局次の日だったんだわ。
帰省したシスターからのお土産か、もしくは、母からの送りつけられた食べ物が届いたんじゃないかなぁ。

沖縄そばを愛している私です。

気付いたこと

最近、豆乳飲んでない、と気づいてしまった。
そうだ、豆乳飲んでないのはなぜだろうと思ったら、あぁわかった。

ザバスだ。プロテインです。プロテインに無調整豆乳飲んでいるから、それ以外の豆乳が飲めないのだ。
豆乳は、多くてもダメって聞いているので、沢山飲めないんだよなぁ。

ということで、新しいものを見つけたらまた、再開したいと思います。
コーラとか、有るらしいんだけど、まだ一度も出会えていないのですよ。

ラムネは飲んだけどね。

まとめ

TOEICの結果をみて、少しはホッとしたんだ。
それ以外は、まぁ、英単語いっぱいまた間違えてますね。
残念な感じは否めない。

以上である。
空と木

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら