なぜか筋肉痛になっている~過去の自分と対話する【3月22日】

なぜか筋肉痛になっている~過去の自分と対話する【3月22日】

過去の自分と対話するシリーズ3月22日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続644目でした。
自分が自分に一番厳しい
頭の中にもや、判断力低下?:カフェイン断ち10日目(Mar21)【半年後のハッピーを目指して】

一年前の今日書いた記事

継続日279目でした。
英会話はどうやったらうまくなるだろうか。
TEAS’ TEA ピーチティー with グリーンティー カフェイン少なめ
第220回 TOEIC L&R 公開テスト(5月)を申し込みました。頑張れ、私!イケメン付箋。

3月22日という日は。

個人的にセミナーのお手伝いをしに行った日。
猫のかわいいセミナーでした。
そして、立花岳志さんの本「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」が、夕方あたりから都内の書店に並んでいます。
早速購入して帰りの電車で読みました。

今年の記事から見ると

簡単に書ける記事のみを更新中。
ほら、頭の中があまりクリアになっていないので、なんだか気が載らないというか、視界がにじんでいるようなそんな気持ちでざわざわしているところ。

去年の記事から見ると

色々なことを考え中の時。
そう、この時期は、英会話がどうやったら上達するかを考えていたり、グーグル翻訳で何かを色々翻訳していたり、という感じです。
伊藤園のTEAS’ TEA系でのピーチティwithグリーンティー。
伊藤園の作っている清涼飲料水なので、「グリーンティー」とついているものは、どれもこれも正解。
間違いはないです。凄いです。伊藤園!!

気付いたこと

そして、気づく、私、まだ5月のTOEICの申し込みしていないわ!
去年の記事が、第220回なので、今年は、第230回。毎年10回ずつカウントアップされるので、10を足せば第何回目かがわかりますね。
今日、明日中に申し込まなくては。でももう今日は眠いのでやめる。

まとめ

体力のなさを感じている。
やばい、あんまり運動した記憶がないので、太ももの裏が筋肉痛。何が起きたんだろう。
全く身に覚えがないんだけど。
何故筋肉痛になるのか、こういう状態のときは、何が原因と考えられるか、とかをあとで後で調べて(ぐぐって)みなければ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら