逆算すると時間が少ないような気がしてくる不思議~過去の自分と対話する【8月21日】

逆算すると時間が少ないような気がしてくる不思議~過去の自分と対話する【8月21日】

過去の自分と対話するシリーズ8月21日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続431日目でした。
逆算手帳の発売日は、9月5日だそうですが、今日は一足先に逆算手帳のセミナーに行ってきます。
コツコツを積み重ねる先の未来~過去の自分と対話する【8月20日】
カロリーメイトゼリー ライム&グレープフルーツ 飲んでる。
明日は獅子座の新月(3:30)って真夜中だからあと数時間後

一年前の今日書いた記事

継続66日目でした。
デニーズの自家製フレンチトースト(4コ)モーニングで元気が出たお話。
抹茶練乳氷 セブンプレミアム:TOEIC勉のご褒美に。
無印 バーチカルマンスリー・ウィークリーノート 2016年8月始まり
 

今年の記事から見ると

なんだかいろいろ書いたような気がします。
カロリーメイトゼリーも、久しぶりに新しいのを見た。
ゼリーは苦手だけど、ゼリー飲料はわりと好きなほう。
ライム&グレープフルーツもなんかいい感じだった。

去年の記事から見ると

元気のないときは、デニーズのフレンチトースト、あぁそうだった。
食べ物で元気を出すので、ストレスたまると本当にキケン、体重が。
無印の8月はじまり(9月はじまり)も、なんだかいい。あのバーチカルマンスリーウィークリーの手帳は、実は、レフトのものもあるとこないだ初めて知った。
でも私は、バーチカルか、一日のやつか、のどちらかなので、あまり関係はなかった。
今ちょうど手帳が真っ盛り。
手帳が出てくると、気になってしょっちゅう身に行ってしまう。
ロフトとか、ロフトとか、いろいろ。
でも何冊も使うことは出来ないので、毎回どれにするか迷います。
逆算手帳は決めているんだけど、それ以外に、どうしようかと。

気になること

2017年の手帳も使い始めて、そして、今は8月だけど、そろそろ手帳が花盛り。
そうすると、手帳をちゃんと使えたのかどうか、が凄く気になってくる私です。
ちゃんと使えないと罪悪感。

最初から使えてない、ほとんど「読み物」として読む手帳もあるわけですが、なんだかそれが「罪悪感」を醸し出していて、気が重くなることもしばしば。
その辺、ちょっとなんとかしたいなーと思います。

まとめ

手帳と、罪悪感の関係、書いているうちにでてきてびっくり。
書くと出てくることもあるし、面白い。
まとめとしては、続けると何かわかることがあるってことかな。
以上である

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら