人と会うのが刺激になる。そして目標へ向かう機動力にもなる~過去の自分と対話する【11月9日】

人と会うのが刺激になる。そして目標へ向かう機動力にもなる~過去の自分と対話する【11月9日】

過去の自分と対話するシリーズ11月9日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続876日目でした。
THE SOURCE 源@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
朝に見つけた宝石みたいな雨粒でご機嫌な雨の日【今日の一枚】
初心を思い出す 立花B塾 レベル1 第二講のアシスタント
9日前のTOEIC勉(Nov9)悔しいけど、英単語アプリ、そして、英文法ノートを1ページ。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続511日目でした。
第225回TOEIC(11月)の受験票が来ました。本番は、11月19日だ。
勉強記録:11月8日のTOEIC勉【2週間チャレンジ】
なんとかしたい気持ち~過去の自分と対話する【11月9日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続146日目でした。
第215回TOEIC 受験票来ました。
ヒラリーとトランプどっちになるんだろう:アメリカ大統領選

2018年の記事から見ると

立花B塾でのスタッフ参加の日。
なので、あんまり書けないかなと思ったけれど、ちょうど習慣化と、ハードルを下げて書くという練習もあったので、その立ち位置から書いています。
もやもやしていたことが晴れた日でもありました。
あとモチベーションも上がって、とにかくブログを書きたくてたまらないという気持ちになった。

2017年の記事から見ると

勉強記録を書いていますね。
これは、期限を切って書いているけれど、こういう書き方はあまり好きじゃなくて実は、ちょっともやもやしていた。
そして、見つけたのがカウントダウン方式ならやりやすいということに気づいて、今日があります。

2016年の記事から見ると

2016年もTOEICの受験票の話だー。
TOEICについては、もっと劇的に点数があがれば、もっと夢中になれるような気がするけれど、こういうのを「一喜一憂」というんだきっと。
一喜一憂してもあまり人生は変わらない。
問題は、そのあとなのは、わかっている。
TOEICの先の目標をやっと見つけましたよ。
まだ書けないけど。

気付いたこと

人と出会う、話をする、話をきくことは、誰かとディスカッションするというのは、すごい刺激になります。
立花B塾からの刺激は、具体的にブログを書こう!というモチベーションになったことと、習慣化しよう、悪いのを断ち切ろうとか、情報記事を書こう!等。
いろいろな目標が出来ました。
しかも、全部出来るような気がしている。
こういうときに一気に書くことが多分鍵なんだと思います。

まとめ

やりたいこと沢山ありすぎますが。
その前に一番やらなければならないこともあります。

それは、早寝!
睡眠負債をなくすこと。
これが第一ですね。
今日からそれを実践します。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら