第226回TOEIC L&Rテスト(12月)のアビメ。悲惨。リーディングのクロスリファレンスが特に。

第226回TOEIC L&Rテスト(12月)のアビメ。悲惨。リーディングのクロスリファレンスが特に。

12月のアビメが来てました。
あぁ、そんなに悪くはないと思っていたんだけど、思っていたよりもリーディングが悲惨だった。
酷い感じ。
点数からすると、そこまでひどくないと思っていたんだけど・・・そんなことはなかった。

広告

第226回TOEIC L&Rテスト(12月)のアビメがきました

今回は、文字で書いておこうかな。
(カメラが今手元にないので、あとで画像を貼るつもり)

リスニングのアビメ、上から順に、

81 73 73 80 67

一番最後の、意図問題は67となっているけど、それ以外はまぁまぁ?

問題のリーディング 上から順に。

59 78 39 55 50

39って何!?

39という数値を取ったやつの説明はこれね。

55と50は、それぞれ、語彙と文法。
うん、出来てなかったと思う。

1月のTOEICまであと14日!

そして、1月のTOEICまでは、あと14日。二週間。
ひー、なんか、もう英単語のアプリしかやっていない。
実質、やっていないのと一緒ってかんじ。
ログ記事書くのを辞めてみたら、勉強も滞りがちだー。
やっぱり自分のために、記録を出していくのは必要なのかもしれない。

カフェ勉とか、やろうかなぁ。
自習室は、冬は、そこにたどり着くより、お風呂に入りたい、こたつに入りたいとして、なかなかたどり着けない場所になっている。
多分、心理的にとっても遠くなってしまった感じ。

いかんなぁ。
12月からずっとモンモンとしているところがこれなんだ。
しばらくキョリを置くのもいいかもだけど、その前に、1月のTOEIC受けてからだー。

まとめ

何もしなくても、とっても足掻いてもどっちでも、時間は過ぎていくので、なんとかできることはやってみようかしら、と思っている。
スマホを活用すれば、いいんじゃないかと思っているんだけど、アプリ、お金かけるのは、まだやったことない。
やったことのないのは、結構、最初の一歩が難しいのだ。

いま、難しいところにいる私。
落ち着いたらやろうって思っているけど、いつまでたってもザワついていそうだ。

どうにかしたい気持ちは、あるけど、実行するのが、、、、、面倒だ!

そんなところ、以上である。

第226回TOEICの関連記事

第226回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第226回TOEIC(12月)のオンラインの結果は、今日だった!
第226回TOEIC(12月) L&Rテストの結果。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら