気にするほどでもないこと多数~過去の自分と対話する【1月14日】

気にするほどでもないこと多数~過去の自分と対話する【1月14日】

肩こりが酷い状態ですが、過去の自分と対話するシリーズ1月14日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続577日目でした。
ジンジャーエールが見つからない。
第226回TOEIC L&Rテスト(12月)のアビメ。悲惨。リーディングのクロスリファレンスが特に。

一年前の今日書いた記事

継続日212目でした。
最小限主義 by沼畑 直樹 ミニマリズムの暮らしの哲学がちょっとだけわかる本
グリコ アーモンド効果 チョコレート おいしいいい。
まずは、書いてみる by藍玉 手帳ライフの研究★

今年の記事から見ると

書こうと思う記事は、沢山あるんだけど、なかなか書こうという気にならないので、いつも真夜中近くになってしまう。
それが悩みの種でしょうか。
そして、「ジンジャーエール」は、本当に、コンビニで探せないので、ショックを受けてしまった。

去年の記事から見ると

ミニマリズム、ミニマリスト、これを書いたのも1年前なのか。
究極のミニマリストは目指していないけれど、身軽ではいたいと思う。でもいっぱい買い物をしたい。
収集癖はなくなったはずなのですが、捨てるのが苦手だから、結局生きてる長さの分だけ、モノが増えてしまう。
なんとかしたい。

気付いたこと

書こうと思えば書くのは簡単なんだけど、ここ最近のやる気のなさは一体なんなのだろう。
やっぱり思い当たるおは、食べ物のこと。
食べ物や、栄養状態でもいろいろと変わってくるのかもしれない。
そんなことを思っています。

まとめ

食べること、眠ること、チカラを抜いて生きること。
いろいろ崩れているのが、不調の原因かもしれないと思っている。
でも、絶好調の日より、不調の日のほうが多いんだから、通常営業ってことかな。
そんなわけで、書いてみるだけ書いて、あんまり気にしないことにする。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら