第269回TOEIC L&Rテストの感想(2021年5月)【行ってきた】初めての午後試験・・汗だく。

第269回TOEIC L&Rテストの感想(2021年5月)【行ってきた】初めての午後試験・・汗だく。

初めての午後試験なのでタイムスケジュール(試験を解くときの)がちゃんとできるかなーってことばかりが気になっておりましたが。
普通だった。
なぜなら、コロナ前のスケジュールを2時間後ろ倒しにしたやつだったから計算がとてもラクだったのだ。

広告

第269回TOEIC L&Rテストの感想(2021年5月)【行ってきた】初めての午後試験・・汗だく。

そして5月は思った以上に暑かった。
汗だくでした。
8月とかに午後の試験受けるのは大変そうだね。
あ、7月も多分大変そうだわね。

第269回TOEIC L&Rテスト(5月午後)の感想ですよ

リスニングはいつも通りの46分。
そしてものすごく早いしゃべりのものがあったー。
今回はリスニングの新記録を狙っていたので、ものすごく緊張して挑みました。
小さい教室だったのと、前の席に配置されていたのでものすごくよく聞こえました。
(ラッキーだった)

今日の作戦はこんな感じだったよ。

リスニング46分の午後の部の作戦:
15:00-15:46 リスニング(46分)
~15:56 Part5(10分)
~16:04 Part6(8分)
~16:30 Part7 Single(約25分)
~16:40 Part7 Double(10分)
~最後まで(多分17:01)(21分) Part7 Triple

リスニングセクション(Part1-Part4)

かなり気合いを入れて挑んだので結構できたんじゃないかな、と思っているけどどうかなー。
ものすごい早いものが前半にあって、リズム崩されたのを覚えている。

Part1:普通ー難
マネキンの写真のやつ。
今回難しかったかもしれない。

Part2:極端
ものすごい早いものと、選択肢があきらかに違うよね、っていうの2つあるから消去法で選ぶものと。
なかなかに両極端なものでした。
多分何個かミスった気がする。

Part3:普通
一心不乱に先読み。1つリズム崩されたものがあったけれど、そのあとのものもちょっとおかしな感じに。
やっぱりリズム崩されると立て直しがちょっとやばい。

Part4:普通
Part3よりこちらのほうが気に入っている私ですが、今回、「~~」は何を意味するか?的な意図問題がいつもよりも多かったと思います。

リーディングセクション(Par5~7)

Part5:時間との戦い、文法問題は解けたかもしれない。
こないだから文法問題を勉強していて、その分は取れたんじゃないかなーと思うのだが。
どうだろう。

Part6:迷う。
迷うような問題ばかりだったので、全滅に近いかも。

Part7:Single:普通ー難
ま、いつも通りに、解きやすいものと解きにくいものが混じっていました。
Double:意味取れず。
Triple:微妙

あ、終わったーって思いました。
800点越えしたかったけれど、ちょっと無理な感じでした。

まとめ

初めての午後のTOEICは、わりといい感じでした。
時間的に余裕がある。
でも朝の時間をどうしていいかわからなかった。
時間がありすぎるのも困るな。
そんなわけで7月のTOEICは午前の部で申し込んでしまった。
6月は漢検を受ける予定(同じ日です)。

次は取れてたら7月の予定です。

そして今回の予想としては、リスニング450以上?、リーディング300あったらいいかも。
目標の800点のは届いていないかもな。

何はともあれ、受験したみなさま、お疲れさまでしたーっ!

以上だー。

こんな記事も書いています。

第264回 TOEIC L&R(2021年3月AM)テストの結果:2019年1月以来の残念スギな結果。
第264回TOEIC L&Rテストの感想(2021年3月)【行ってきた】行きは土砂降り、帰りは小雨。
第262回 TOEIC L&R(2021年2月AM)テストの結果:うーん、何とも言えない。
第262回TOEIC L&Rテストの感想(2021年2月)【行ってきた】空調管理がカンペキで汗だく。
第260回 TOEIC L&R(2021年1月AM)テストの結果:波乱万丈。
第260回TOEIC L&Rテストの感想(2021年1月)室内が極寒、凍える【行ってきた】風邪ひいたかもしれない・・・
第258回 TOEIC L&R(2020年12月6日AM)テストの結果:リスニングは最高点を更新!リーディングとの差は215点ってバランス悪すぎ。
第258回TOEICL&Rテストの感想(2020年12月)リーディング撃沈・・・無理だったーっ!!【行ってきた】
第256回TOEIC L&R公開テスト(11月15日午前)のアビメが来ました。過去最高点。
奇跡!第256回 TOEIC L&R(2020年11月15日午前)テストの結果:ミラクル起きて今までの最高点。
第256回TOEICL&Rテストの感想(2020年11月)ベストは尽くせたと思うんだ【行ってきた】
第254回 TOEIC L&R(2020年10月25日午前)テストの結果:めっちゃ下がったけど10か月振りなんだよなーと思って胸熱。
第254回TOEICL&Rテストの感想(2020年10月)いろいろありました。【行ってきた】
第247回 TOEIC L&R(2020年1月)テストの結果:前に進んでいるのかまぐれなのか。
第247回TOEICL&Rテストの感想(1月)やる気みなぎる2020【行ってきた】
第246回 TOEIC L&R(12月)テストの結果:切なさがじわじわ来る。
第246回TOEICL&Rテストの感想(12月)2019年最後のTOEIC【行ってきた】
第244回 TOEIC L&R(10月)テストの結果:リーディングが60点アップで自己新記録タイ!嬉しい。♪
第244回TOEICL&Rテストの感想(10月)【行ってきた】
第243回TOEICL&Rテストの感想(9月)終わったー。ベストは尽くせたと信じたい。【行ってきた】
第243回TOEIC (9月)の結果 リーディングに問題ありあり。
第242回TOEIC L&R テストの感想(7月)溶けそうなくらい暑かった【行ってきた】
【歓喜】第242回TOEIC (7月)の結果 700点に返り咲き。
第241回TOEIC L&R テストの感想(6月)と反省と・・・【行ってきた】
第241回TOEIC (6月)の結果 ダウン。
第240回TOEIC L&R テスト(5月)感想 【行ってきた】手ごたえが・・・ない。
第239回TOEIC (4月)の結果 Readingが久々に上がった。
第238回TOEIC L&Rテスト(3月) 感想 【行ってきた】長文は相変わらず出来ない。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
第237回 TOEIC L&Rテストの結果 伸びしろが400点 前向きに頑張ろうぜ。
第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。
第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。

TOEICノウハウ記事

TOEICキャンセル出来る? 一度申し込んだ受験料は戻ってくるのか。
TOEIC L&Rテストの当日の朝の過ごし方。最後の準備確認!
TOEIC受験前日、準備すること、やること。ほんばんはあしただ。
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
英単語を持ちやすく。キンコーズで本を裁断
今日は、ICレコーダーのレビュー戦です。OLYMPUS V-843
勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら