整理する。(2018年の野望②)

整理する。(2018年の野望②)

2018年の野望を語ってみるパート2。
2018年にやりたい10の野望を考えている。
今ちょっとずつ書いているんだけど、なかなかこれが難しい。連載形式になりつつあるわ。

広告

2018年の野望②:整理する

いろいろと整理していきたい。
部屋を、モノを、IT機器を、ノートを手帳を、過去のすべてを。

ミニマリストにはならなくてもいいけどものを減らしてもっと身軽になりたい。

モノには、過去が詰まっている。
だから、過去の整理が必要にもなってくるんだ。

それ以外にも、IT機器である、携帯とかガラケーをやめようか迷い中なので、そっちも片をつけたい。他にもWi-Fiを買おうかと考え中。

便利にしようとして、空回りしている感が強いので、それを解消してから、さらに便利の域に移行していきたいと思っているんだ。

今年こそは、捨てていくつもり。

捨てるのにお金かかるものがあるから(データ消したりとかしないといけないから)余計に、取り掛かるのに時間がかかるけど、それでも今年はこれを解消してしまいたい。

まとめ

身軽に出来たら、そうとう楽しいだろうなぁと思っていたけれど、今年は、ちょっと頑張ってみようかなと思っている。
だから、捨てログ、を多めに書けるといいなーと思っている。
あれは、書き始めたときは、1000個くらいあっという間に捨てられると思ったんだけど、全然そんなこともなかった。

捨てるって難しい。
でも捨てたら、きっと面白い。

頑張る。

以上である。
Photo by Liana Mikah on Unsplash

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら