2019年の抱負を漢字一文字で表すと「拡」。今日の変化が、積み重なっていくのが一年ですよ。

2019年の抱負を漢字一文字で表すと「拡」。今日の変化が、積み重なっていくのが一年ですよ。

今更ですが、今年の抱負を漢字で表してみると、、、というお話です。

広告

2019年の抱負を漢字一文字で表すと「拡」

一言でいえば、

今年の私のテーマは、世界を広げるになります。
去年は、10個の野望(あ、振り返りも何もしてないな、あとでやろうかな、どうしようかな)を書いてみたのですが、今年はね。
これだけなんだわ。
とっても長期的なような、なんなのって感じですが。

というのも、メンタリストDaiGoの、ニコニコ動画の目標を立てる、のいろいろなのを見る限り、こんなことがわかってきた。

あと、なんだっけな・・・。
まぁ、いろいろ見た結果、ピン!と来るものを探したら、「世界を拡大する」ということが降りてきたのでした。

去年、年末にいろんな人に会って刺激を受けたのも影響していると思います。
とにかく、自分の世界が狭いなー、ぬるま湯だったなーというような、そんな居心地の悪さ?(もしくはマンネリの中にいること?)を感じてしまったのですよ。

だから、世界を広げるってことを考えていこうと思います。
あ、拡大の、「拡」げるね。

テーマが決まったので!

そんなわけで、逆算手帳は、ちょっとやり直しになってしまった。
年明けたのに!!

でもまぁ、しょうがない。
そんな2019年。
また、ぽろぽろ目標を記しておこうと思います。
なぜって?

忘れるからですよ。

忘れると、多分、思い出すのは、1年後かもしれない。
ってことは、思い出すころには、どうしようもなくなっているので。

まとめ

一年は、一日一日の積み重ね。

もっというと、今日という日の積み重ね。

今日が、何もしないなら、きっと明日も何もしないでしょう。
人は、そう簡単に変われませんから。

だから、今日のうちにやることをやんなくては、、、という感じで、やっております。

がんばる。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら