痩せる(2018年の野望①)

痩せる(2018年の野望①)

2018年の野望を語ってみる。
2018年にやりたい10の野望を考えてみた。
出来るかどうかわからないけれど、書き出してみることにする。
書き出すことでわかることも出てくるからね!
そんなささやかな奇跡に期待(笑)。

広告

2018年の野望①:痩せる。

私の野望1つめは、「痩せる」

私の今年の大きな目標は、「健康」その1つとして、の「痩せる」である。

(今年の漢字は、「健」としました)

それを受けて、体を作るの一環で、「痩せる」である。

実は私、二重あごが解消できる体重ラインの数字というものを持っている。
その体重を目指してまずは痩せる。
あと、ほんの4.8キロくらいなのだ。

それでも、ぽっちゃりラインは超えられないのだけど。

マラソン始めたい

それ以外に、カラダについては、マラソン始めたいと思っている。
マラソン大会に出場する。これは体作りの一環でもある。
今年の11月ごろの戸田彩湖マラソン出場したいなと思う。
(もちろん、5キロですよ)

身体づくりとして

葛西紀明氏の40歳過ぎてからの体の作り方の本をやりたい実践してみたい。
主に、汗のかき方が一番やってみたいところです。

食べ物で体調を崩すこともわかっているので、野望の1つの栄養学を学ぶも含めて、カラダをいい感じにしていきたい。
せめて、高尾山に登るときに、30分は休憩しなくても歩けるようになりたいわ。
(1月に20分毎に休憩しないと死にそうになる自分を発見している)

まとめ

色々とやりたいことがあるんだけど、1つめは、やっぱり、カラダ!
身体をなんとかしていきたいのだった。

以上である。

この本でまずは勉強します。

身体のことを勉強するなら、この人しかいないと思っている。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら