人生は、深い。~過去の自分と対話する【2月3日】

人生は、深い。~過去の自分と対話する【2月3日】

過去の自分と対話するシリーズ2月3日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続597日目でした。
美人をつくる熟睡スイッチ 小林麻利子著【今読んでいる本】
美人百花2月号のかわいい筆箱が欲しくて、結局買ってしまった。
新しい学びを見つけたら、生かす方向に進め(Feb03)今日のカード

一年前の今日書いた記事

継続日232目でした。
節分 豆まき 恵方巻 こんぶいり大豆
豆乳 ココア 飲みました。
H28年の百円玉 やけにピカピカ光っているなと思ったら【今日の一枚】

2月3日という日は。

節分。コンビニには、恵方巻が並んでた。
お握りがないぐらい、並んでた。びっくりだったよ。

今年の記事から見ると

「美人」がキーワードのようになっていますが、偶然です。
付録のかわいいふでばこ欲しさについつい買ってしまったわけだが、それ以外にも色々と買っているのです。
そのうちまた書くと思う。だって、悔しいから。

去年の記事から見ると

去年も節分でした(当たり前!)
なぜか、ピカピカの百円玉の記事も書いている。
相当ピカピカだったんだと思うけど、写真に撮ったら、そうでもなかったような?
人間の目でみるのと、写真はやっぱり違う。
人間のこの瞳の凄さは、やっぱり凄いんだと思う次第。

気付いたこと

新しいことを始めると、学びがあり、悔しかったりもする。
そして、気づきがまた、自分を深く見ることに導いてくれる、、んじゃないかなぁって思う。
少し小難しく考えたい時間に突入してしまった。
今日は人生について色々考えたから、まだちょっと引きずっているのかもしれない。

まとめ

人生は、深い。
学びは、そこかしこに。
気付きは、気づこうと思ったときに、すぐそばに。

ありそうですよ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら