音楽で思い出したり、文字で思い出したり、匂いで感じたり。謎は、いつもそこらに沢山ころがっている。~過去の自分と対話する【10月26日】

音楽で思い出したり、文字で思い出したり、匂いで感じたり。謎は、いつもそこらに沢山ころがっている。~過去の自分と対話する【10月26日】

過去の自分と対話するシリーズ10月26日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続862日目でした。
TRANSFORMATION 変容@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
肩関節周囲炎 リハビリ日誌4 痛み進行中。腕組みしても痛い。ブラのホックは前で。
おじぎ体操 試してみたら腰痛軽減しました。【学びメモ】
2日前のTOEIC勉(Oct26)英単語アプリで無我の境地。実力以上は出ないんだきっと。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続497日目でした。
眠れない夜は、過去に書いた記事を見直すのもいい
財布はいますぐ捨てなさい by金川顕教 振り切って没頭できるところに憧れます。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!
何事もバランス~過去の自分と対話する【10月26日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続132日目でした。
柿の種 いつもと違う 味にした。【お菓子の食レポ風】
やり抜く力 アンジェラ・ダックワース著 逆算手帳と一緒に読む本
豆乳 ショコラ味:豆乳習慣

2018年の記事から見ると

肩の痛みに意識が捕らわれているのです。
ひたすら、そんな感じ。
やっぱりカラダって重要。
痛みが早くなくなるといいな、と思いながらいろんなことをやっています。

2017年の記事から見ると

眠れない夜の話。
ときどきそんなふうに、過去に書いた記事を読みなおすと、「いいこと書いてんじゃん!!」って思うことも有ったり、「何いってんだか」と思ったりするときもあります。

金川さんの、「財布はいますぐ捨てなさい」は、効率化についてとてもとても考えさせられる本でした。
振りきれっぷりが凄いと思います。
彼の本は、キンドル本で、タダのもわりとあるので、探してみるのもいいですよ。

2016年の記事から見ると

柿の種だーーー。
このごろは、さっぱり食べていないです。
卒業できたかな、そうでもないかな。
その境目にいるかもしれません。

そして、やり抜くチカラと逆算手帳。
2016年だから、一番最初の逆算手帳ですね。
2年目のものは、あまり使いきれてなかったけれど、自分の管理したい項目がもっとはっきり見えてきました。
次は、手帳を解体してバレットジャーナルの中に組み込んでしまうかもしれません。
その手があったか!!というような手帳を見てしまったので、真似してみたくてたまらないのです。

気付いたこと

時間が経つのは本当に早い、と思います。
あーーーっと言う間に「え、もうそんなに経っているの?」という感じ。
そんな不思議。
音楽で思い出したり、文字で思い出したり、匂いで感じたり。
いろんな方法があるけれど、何もしてないと、何も思い出せない。
いろいろやってみるのがいいと思います。

まとめ

今ふと思い出したけれど、早寝早起き問題。
私の憧れの、、、ライフスタイル。

どうやったら手にはいるんだろうなー。
早寝が先だけど、それは、いったい、ドウヤッテ?

謎は、いつもそこらに沢山ころがっている。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら