極めたいものがある~過去の自分と対話する【9月9日】

極めたいものがある~過去の自分と対話する【9月9日】

過去の自分と対話するシリーズ9月9日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続450日目でした。
帰り道の月 満月は、過ぎていた。
9月のTOEICまであと2日のTOEIC勉は、Part7の攻略法でした。
第223回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。
早寝宣言:今日こそは、早く眠るぞー。

一年前の今日書いた記事

継続85日目でした。
第215回 11月のTOEICの申し込みが始まりました。
東京 ブログ・グループレッスンbyものくろキャンプに参加。他人の目線で見るとアイディアも沸いてくる。
 

今年の記事から見ると

夜更かしが普通になってきていて、反省中。

去年の記事から見ると

もう11月のTOEICの始まりだったのですね。2016年と2017年は、9月のTOEICが大きくずれているので、ここで大きくずれてきましたね。
今年の11月のTOEICの申し込みは、明日のTOEICが終わってからになるでしょう。
多分ね。
10月のはこないだ締め切られちゃったからなぁ。

気付いたこと

夜型まっしぐら!
これはいかん。
真剣に考えなくては。
ということで、理想の一日のタイムスケジュールをせっせと考えています。
まぁ、全く近づけない妄想のようなものになりつつあるので、9月のTOEIC終わったらまた考えます。

この理想のスケジュールですけれど、面白い方法を発見しました。
バレットジャーナルをやっている方なのですが。
まずは、1時間後との24時間のタイムスケジュールでざっくりと理想と書きます。
メモリは、1メモリで(五ミリ方眼だとわかりやすいでしょうか)1時間のメモリ。24メモリで。

次に、30分単位のメモリにして、30分単位で書きだします。つまりメモリは、48個

次は、20分単位として、1時間が3メモリ。つまり、72メモリ。
一時間を三つに分けるのだな。

ここで終わりにするか、もしくは、1時間を3つに分けずに、15分(つまり1時間4メモリ)単位にするのもありでして。
そうなると、その理想を細分化した先に、何のタスクをやりたいのかと書くので、私の書いた理想スケジュールは、見事に「崩壊」していることに気づいた。

もの凄いショーゲキを受けました。

これだと現実を見ざるを得ないというか。
突きつけられたというか。
夢を見てても何も変わりそうにないというか。

まとめ

勉強時間を増やすことが今後の課題。
英語、もう少し極めたいなぁ。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :