2019年の第2週目、33記事、3.7万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2019/1/7-2019/1/13】

2019年の第2週目、33記事、3.7万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2019/1/7-2019/1/13】

2019年の2週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(33記事)

先週というと、【2019年1月7日から2019年1月13日】までのお話です。
振り返りを入れると、33件(前の週と比較すると +2)。

33記事で、37,869文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

2019年の抱負を漢字一文字で表すと「拡」。今日の変化が、積み重なっていくのが一年ですよ。
Canon スマホプリンター iNSPiC PV-123-SP 今一番欲しいプリンター。
老け顔アプリ Aging Booth 自分の顔を老けさせてみたら、おばあちゃんの顔になってびっくりした。
今日の空を記しておこう。2019Jan08 空を見上げるココロの余裕を持ちましょう。
オレンジ色の夕焼け【今日の一枚】
新垣屋の塩せんべい 手焼き 完全無添加 やっぱり美味しい【沖縄土産】
今日の空を記しておこう。2019Jan10 寒い寒い寒い
ブログを書いたから雑誌に取材された?東福まりこさん編:あのブロガーさんの話が聞いてみたい!梅村さんのためのブログ講座シーズン2:第三回
Bluetoothのワイヤレスイヤホン カナル型 スマホとペアリングさせて95時間連続稼働の巻
筋トレ、または、ラン&ウォーク。#431-440まで。【1000日継続チャレンジ】
今日の空を記しておこう。2019Jan13 TOEIC 日和です!?

TOEIC関連

6日前のTOEIC勉(Jan7)英単語アプリ、クロスワード。そして今週の作戦。
5日前のTOEIC勉(Jan8)英単語アプリ、ヨガで全身筋肉痛やばい
今日の英単語 stunning 素晴らしい、びっくりするほどの、気絶させるような。
4日前のTOEIC勉(Jan9)英単語アプリ、公式問題集Part7
3日前のTOEIC勉(Jan10)英単語アプリ、忙しすぎて手が回らない
2日前のTOEIC勉(Jan11)英単語アプリと、公式問題集のリスニングで耳をならす。
TOEIC のオンライン結果がいつか、計算する方法はとっても簡単。4回目の月曜日と覚えましょう。
それにしても今日はあまりにも寒い。明日は、大丈夫なんだろうか【TOEIC前日】
TOEICキャンセル出来る? 一度申し込んだ受験料は戻ってくるのか。
前日のTOEIC勉(Jan12)英単語アプリ、図書館でひたすら公式リスニング
第237回TOEIC L&R テスト(1月)当日!ほんばんは きょうだ。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
当日のTOEIC勉(Jan13)TOEIC受験と公式問題集のリスニングと、Part7の復習を直前まで。
今日の英単語 malfunction、overwhelmed 故障、圧倒された

振り返り関連

明日の自分には期待しない。幻想以外の何ものでもない。~過去の自分と対話する【1月7日】
2019年の第1週目、31記事、2.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/12/31-2019/1/6】
筋肉痛を抱きしめる。~過去の自分と対話する【1月8日】
シンプルイズベストで、便利でも使えない機能は、しょうがないとあきらめる。~過去の自分と対話する【1月9日】
「今」に集中すると変化出来る!?~過去の自分と対話する【1月10日】
あぁ、寒い。週末の天気を気にする試験前~過去の自分と対話する【1月11日】
いろいろな想い「書」→「健」→「拡」~過去の自分と対話する【1月12日】
ジンジャーエル、そして、本で世界を拡げるための時間を作ろう。~過去の自分と対話する【1月13日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
TOEIC、英語関連が、14記事。
それ以外が、11記事。
合計33記事。

・・・書いたなぁ。

1000日継続チャレンジも続いています

出来事・参加したこと・始めた事

・第237回TOIEC L&Rテスト受験。
・TOEICのため、図書館通い、または、マック、ファミレスなど、転々と。
・ブルートゥースのイヤホンを手に入れた。
・スマホ用のプリンターをゲットする。ネットで集めたクイーンの写真をプリントして手帳に貼りまくる。見ているだけで


幸せ!!!

今日の1枚シリーズ

オレンジ色の夕焼け【今日の一枚】

一週間の気づき・学び

新しい機器を手に入れるととにかくテンションが上がる!!
あの高揚感はいったいどこから来るのだろうと思うくらいにテンションがあがる。
ゆえに、ちょっと違う感じものは買うと、インスピレーションにもなる、つまり、世界が広がる。

今回手に入れたのは、スマホ用のプリンターなんだけど、印画紙(といっていいのかしら?)が、シール状になっているために、印刷して、すぐに貼ることができる。
しかも、インクがいらないという仕様!!
なんてすごいんだろう、とマジでテンションMAXなのだった。

さらに、今回は、ブルートゥースのイヤホンを手に入れてスマホとのペアリングでつながなくても出来るというのが凄い。
きっかけは、フィギュアスケートの選手の事前の会場入りシーンから。
ワイヤレスのイヤホンっていいなぁと思ってアマゾンみてたら、めっちゃ割引していたので、5000円台ならということで、買ってみたのであった。
イヤホンのクッション部分は、自分の耳に合うように右、左、別ものに付け替えたけどね。
付けている感覚がないので、とっても快適です。

私は、イヤホンは、ぐぐっと耳の中に押し込んで、それ以外聴こえないって感じの密閉型のが好きなので、アップルのスマホについているのがもう、まったく合わなくてね・・・・・。
これもきっと好みの問題なのでしょうけど。
そして、低音がバリバリに聞いているほうが好きなので、そういうのをいつも狙っています。

今週は?

今週は、面白いイベントに参加できそうなので、それを楽しみに生きていく!
初めてのリーマントラベラーさんに会える機会?
週末海外のトークイベントを見つけたのでそれに参加できたらいいなぁと思っているところ。

まとめ

いろんなことが目白押しで、ちょっと頑張りすぎたかもしれない一週間となってしまった。
まぁ、TOEICの受験が控えているときは、いつもそうなんだけどね。
そしてテストに向けては、準備が万端っていうのは一生あり得ないんじゃないかと思うくらいに、後悔とか、やっておけばよかったという気持ちになります。
それもしょうがないことなのかもしれません。

そして、また、次の一週間が始まるわけだ。
なんだかんだいって、結構書いているのが面白い週です。
変化を起こすなら、今日以外に出来ないので、なるべく出来ることを増やすようにして進めていきたいと思います。

がんばる。

以上である。

関連本、気になる本、または買ってしまった本

気になってる本は、これ。
このひとのイベントも行けるので、当日、本(サインつき)が貰えるらしい。
楽しみである。

リーマントラベラーさんのは、こちら。

とにかく楽しみなのである。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら