Welcome March ! 毎月1日はやりたいことを書きだす!

Welcome March ! 毎月1日はやりたいことを書きだす!

3月の始まりです。毎月1日は、やりたいことを書きだす日としていまーす。
もともとの考えは、本!
ノートの神様という本があってね(→これ、「幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい」)
その中にあったドリームノートの考え方でございます。

広告

Welcome March ! 毎月1日はやりたいことを書きだす!

というわけで、今月も!書き出す。
といいたいが、バレットジャーナルにしてから、ちょっと書き出す速度が鈍っているんだよなぁ。
やっぱり、「ここ」に、「これだけ」っていう、ちょっと規則っぽいものが自由な発想を妨げているのかもしれない。
というわけで、今月は、またやり方を変えてみました。
方眼ノート(A5)の1ページに、書けるだけ、っていう感じにしてみましたよ。

写真にとってみせてもいいが、非常にシンプルすぎて、どうしようもない。
ノートのTOPに、「<やりたいことリスト>201~」と書いてあるだけ。
あとは白紙。あとは書くだけ。
今日書けなくても、埋める。
今月中には絶対埋める。
そんな緩いページになりそうです。

関連

時々熱く語っている関連記事はこちらです

ノートの神様【読書メモ】 毎月1日は、やりたいことを書き出す。
Welcome June! 毎月一日は、やりたいことを書きだす。
Welcome August!毎月1日はやりたいことを書きだす日。
Welcome October! 毎月1日は、やりたいことを書き出す。
Welcome November 毎月1日はやりたいことを書きだす。
Welcome December! 毎月1日はやりたいことを書きだす日。
Welcome January!毎月一日はやりたいことを書きだす日。
Welcome February!毎月一日はやりたいことを書きだす日。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら