Welcome March ! 毎月1日はやりたいことを書きだす!

Welcome March ! 毎月1日はやりたいことを書きだす!

3月の始まりです。毎月1日は、やりたいことを書きだす日としていまーす。
もともとの考えは、本!
ノートの神様という本があってね(→これ、「幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい」)
その中にあったドリームノートの考え方でございます。

広告

Welcome March ! 毎月1日はやりたいことを書きだす!

というわけで、今月も!書き出す。
といいたいが、バレットジャーナルにしてから、ちょっと書き出す速度が鈍っているんだよなぁ。
やっぱり、「ここ」に、「これだけ」っていう、ちょっと規則っぽいものが自由な発想を妨げているのかもしれない。
というわけで、今月は、またやり方を変えてみました。
方眼ノート(A5)の1ページに、書けるだけ、っていう感じにしてみましたよ。

写真にとってみせてもいいが、非常にシンプルすぎて、どうしようもない。
ノートのTOPに、「<やりたいことリスト>201~」と書いてあるだけ。
あとは白紙。あとは書くだけ。
今日書けなくても、埋める。
今月中には絶対埋める。
そんな緩いページになりそうです。

関連

時々熱く語っている関連記事はこちらです

ノートの神様【読書メモ】 毎月1日は、やりたいことを書き出す。
Welcome June! 毎月一日は、やりたいことを書きだす。
Welcome August!毎月1日はやりたいことを書きだす日。
Welcome October! 毎月1日は、やりたいことを書き出す。
Welcome November 毎月1日はやりたいことを書きだす。
Welcome December! 毎月1日はやりたいことを書きだす日。
Welcome January!毎月一日はやりたいことを書きだす日。
Welcome February!毎月一日はやりたいことを書きだす日。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら