ダメダメで行こう、な日~過去の自分と対話する【3月24日】

ダメダメで行こう、な日~過去の自分と対話する【3月24日】

過去の自分と対話するシリーズ3月24日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続646日目でした。
全てのブログはネタ依存である。
寝不足が続いていると、、、、炭水化物に走るという考察。

一年前の今日書いた記事

継続日281目でした。
いまやろうと思っていたのに by リタ・エメット 古い本なんだけど、これ読んでウォークマンが復活した話
いろはす炭酸水 手摘みぶどう もはや水ではない、炭酸強めで美味しい
恋のマイアヒ 初めての美容院 アレルギー問題の氷解
キクタン英会話と、コミュニティの女王とタクスズキ【今日買った本6冊】

3月24日という日は。

疲れ果てていた日なので、何もかも放り投げた日でもある。
そして、世間的には、世界結核デー、人力車発祥の日、壇ノ浦の戦いの日、、だけど。
壇ノ浦の戦いの日は、旧暦の3月24日だから、この日じゃないかも。

今年の記事から見ると

珍しくログ記事は書いていない。
そして、「炭水化物に走る」とい考察を経て、とにかくだらっとしたというよりも睡眠不足解消に努める日。
眠ると損した気持ちになるんだけど、必要ならこれが一番のベストだと思っている。

去年の記事から見ると

アレルギー問題についての1つの解決策が出てきたことを書いてますねー。
あとこの時期は、英会話にいろいろやっているときだったので、その手の本ばっかり買っている。
そして、そのついでに買った、コミュニティの女王の本も結構良かったな。

気付いたこと

ダメダメで行こうとしたとたん、ダメだしする人が現れた!!
これが立花さんのいうシャドーなのかなーと思いながら、するっと、「どうぞ、そちらはそちらでやって下さい」ってなったら、OK?
今後も注意してみてみようと思う。

まとめ

時々調べる、「今日は何の日?」は、私はかなり主要なものしか載せていないけれど、この日にまつわるものはとにかく面白い。
これって歴史の勉強になっているんじゃないかと思うんだ。
・・・歴史は超苦手なんですけどね。えぇ。
その日一日分のことだったら、まぁ、許容内かな。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら